見出し画像

人生色々島倉千代子。

…息子、無事1歳を迎えることが出来ました。


私の育ってきた環境があるからこそ、
今の所大きな怪我や病気も無く普通に育ってくれている事が幸せで有難い。


でもやっぱり子育ては大変で。


親戚も全員私より年上だし、
元々身近で子供に関わった事が無かったのもあって、
絶対的に世のお母さん達より日々テンヤワンヤ空回りしている気がするし
生きるのにいっぱいいっぱいになっていると思う。


そんな中、私の母が、
母の実家に帰省中に骨折。


〜5年振り 3度目〜


現在諸々の理由でグループホームに入居出来ていない弟の世話をしに実家に帰らなければならなくなった。


乳飲み子抱えて。


フォローアップの人工乳だけど。


ただでさえ日々テンヤワンヤ(空回り)しているのに私パニックだよ。

でもそんな時に決まって私の脳内パニックを宥めてくれるのは旦那さん。(※養護学校の先生)


子育てに関しても、
弟のフォローに関しても本当に心強い味方が出来たなあと思うのでした…


今同じような状況で結婚や出産を悩んでいる人

未来が不安で仕方がない人


きっとなんとかなるよ。

大丈夫。


と、自分にも言い聞かせているのでした…ふう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?