見出し画像

Netflixでのお勧めコンテンツ(❸韓国ドラマ編)

こんにちは、久しぶりにnoteを書いています。
最近全く書けていなかったのですが、Netflixで見れる おすすめ韓ドラについて、ちょっと書きたくなったので、第二弾として書くことにしました。

前回のおすすめはこちら

こちらでは、韓国ドラマ「愛の不時着」とイギリスドラマ「シャーロック」を。
今回は、韓国ドラマにフォーカスして書いてみます。

現代版ヒョンビンが見たい「アルハンブラ宮殿の思い出」

「愛の不時着」で、ヒョンビンかっこいい!!となったそこのあなた、ぜひ現代版ヒョンビンを見て、キュンキュンしちゃってください。

スペイン グラナダが舞台。
ARゲームが現実社会に浸透したらどうなるのか、、、本当に起こりそうな未来にドキドキ。精密でリアリティがあり過ぎる未来のお話です。
ゲームと現実社会の境目が分からなくなってしまうお話。

とにかく見所は、
1 ヒョンビンのカッコよさ
2 スペイン グラナダの美しさ(アルハンブラ宮殿に行きたくなります)
3 パク・シネの美しさ(最初からヒョンビン以上に私の心を射止めた、美しいヒロイン。物語の鍵を握る、重要人物です。民族衣装を着たパク・シネを一度でいいから生で見てみたい!!)

言わずとしれた人気ドラマ「梨泰院クラス」

こちらはNetflixのTOP10の常連です。

ソウルの繁華街?若者の街、梨泰院で繰り広げられる、大人生ドラマ。
主人公のパク・ソジュンが高校生の1話から、話の展開が非常にスリリングで一気に引き込まれます。
もったりした前段の感じはなく、一気にドラマに引き込まれること間違いなし。

仲間や仕事、愛、家族、恋愛と、常にどんでん返しの繰り返しのイメージで眼が離せない作品です。
私は、愛の不時着の後、こちらを見て、韓国ドラマに一気にどハマりし、見漁っている最中です。

見所は、
1 ストーリーのスピード感
2 ストーリーのひっくり返る感じ
3 人間ドラマがえげつない、切ない、悲しい、愛、熱い、

実は韓国ドラマにハマったのは2回目です。1回目は、冬のソナタが流行った頃、高校生ながら、「夏の香り」や「私の頭の中の消しゴム」、「コーヒープリンス1号店」にハマっていたことを思い出しました。

普通の髪型のパク・ソジュンが見たい「キム秘書はいったい、なぜ?」

パク・ソジュン、イケメンなのに、「梨泰院クラス」の髪型がちょっと・・・と思い、探したのがこちら。

ツンデレ ナルシスト御曹司のパク・ソジュンと、敏腕秘書なのに初恋ですかと聞きたくなるパク・ミニョンのラブコメディ。

最初から最後まで笑えて(途中、韓国ドラマお決まりの暗い過去は出てきますが)、何も考えずに見れる楽しいドラマです。

最初は、このナルシスト具合に、「えっ?」ってなるのに、最後にはパク・ソジュンのナルシスト具合が恋しくなってしまう、不思議なドラマ!!笑

見所は、
1 パク・ソジュンのナルシストもっと見たい
2 パクミニョンの天然が可愛過ぎる
3 出てくるファッション、インテリアが素敵過ぎる

2018最高視聴率40%を超えたらしい?「トッケビ」

面白いから!とおすすめされて見始めたこちら。
どんどん引き込まれて、最高視聴率が40%を超えたと報道されるのも頷けるストーリーの面白さ。韓国で社会現象を巻き起こし、コン・ユファッションやコン・ユスタイルが流行ったほどの人気ドラマ。

韓国では福を呼ぶとされる神様トッケビ(コン・ユ)とその花嫁として幼い頃から幽霊が見えてしまうチ・ウンタク(キム・ゴウン)の切なくも温かいファンタジー・ラブロマンス。

お茶目な死神やチ・ウンタクを温かく見守る謎の老婆など、気になる素敵なキャラクターが目白押し。

見所は、
1 兎にも角にもコン・ユがカッコ良過ぎる(この冬もう一度見たくなる。大人の色気と低音ボイス、180cmを超える圧巻のスタイルの良さ。もう、これは反則ですね。韓国では国民の彼氏と呼ばれているそう)
2 トッケビのお茶目さと、コン・ユのカッコよさのギャップ
3 情景の美しさ(神が作り出した空間や、二人だけの場所、カナダなど、美しい情景が目白押しです)

番外編:映画 「82年生まれ、キム・ジヨン

このコン・ユ、今話題の「82年生まれ、キム・ジヨン」にも出演。

こちらは、トッケビを見に行く前に、見ました。
韓国の現代の働く女性の苦しさや、家族、会社での板挟み、妻として、母として、女性として生きるキム・ジヨンを描いた物語。

世代も近く、共感できるポイントもとても多くて、本当に考えさせられた映画でした。
久しぶりにもう一度見たい、と思ったけど映画。
そして、原作を読みたい、と思った映画でした。

さて、実は、今は、「サイコだけど大丈夫」を見ています。

まだ見終わってないけど、興奮冷めやらぬ勢いで見ています!!

本日も、最後まで、ありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!