見出し画像

朝食の習慣化と体の変化(考えるお金も減らないし、調子も良くなったお話)

こんにちは、
ここ半年ほど、朝食を変えてみて、体の調子が良くなったので、
そちらを。

私の朝事情

今までは、朝バタバタ起きることも多く、なかなか朝食も取れず、
朝コンビニで買ったおにぎりやパンを、会社のデスクで食べる、なんて日がしょっちゅうでした。
もしくは、食べない、スタバでコーヒーだけ、とか。

結果、午前中の会議で鳴りそうなお腹を必死に我慢したり・・・

体によくないことは分かっていながらも、なかなか抜け出せなかったこの習慣。

逆に張り切って食べすぎると、今度は、満員電車の中で気持ち悪くなったり、皆で食べるランチ時にお腹が空かなくなったり・・・

私がたどり着いた答え

いろいろ経てたどり着いたのが、適量のフルーツグラノーラ。笑
朝食の定番ですよね。

良いポイント

①朝から、これを食べる、ということを決めると、何を食べようか考えなくて良いし、朝のストレスがなくなる
②牛乳入れるだけだから、誰でも作れる(牛乳の消費量はとても増えました)
③ある程度の栄養は取れる
④会社に着くまでにコンビニとかスタバに寄らなくて良いし(お金使わないから私の場合、節約にもなりました)
⑤ランチどきにちゃんとお腹も空く!!(本当に、私にはちょうど良い量でした)

①って、とっても大事な気がしていて、スティーブ・ジョブズが黒いTシャツしか着ないこととかと、ちょっと近い気がするのです。
朝のストレスが一つ減るって、とってもとっても大きいのです。

ということで、調べてみました、フルグラ

本当に体に良いの?

なんと高血圧の患者さんに、減塩指導としてフルグラ朝食置き換えとかもやっているらしいのです!
医療現場で使うこともあるなんて、驚き(軽い患者さんなのかもしれませんが)。

そして、不足しがちな鉄分と食物繊維が取れるのはとっても良いなと、女性的には思うのです。
思ったより栄養取れそうで満足。
※昼、夜は偏らないような食生活しているつもりです。

味を比べてみた

一度食べだすと、いろいろ試してみたくなるのが、私の性格。
似たような商品をいくつかお試しで買ってみました。

結論、本家がダントツ1番。
その中でも、定番が私は1番、でした。

おいしさと満足感とフルーツの充実感が決め手です。
そして、最後までカスカスにならないところも気に入っています。

※おまけ おすすめコント

そして、フルグラといえば、ではないが、コーンフレークといえば思い出してしまう、このコント。

昨年のMー1グランプリネタ!!

笑ったなぁ〜

本日も、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!