物凄く小さい幸せ🍀😌🌸💓

夕飯の鯵の干物が脂が良く乗ってて美味しかった。塩気が丁度良くて食が進む。

昨日作った大学芋が美味しかった。その残りがまだあって、今日も食べられた。ウシシ。

仕事が猛烈に忙しかったけど、どうにか最後まで朗らかでいられた。ヨシヨシ。

今読んでいる本が結構面白い。

『もしもランニングマシンを購入したら…』と考えて、マシンで走ってる自分を思い描いたら、とってもワクワクした。

ディカフェコーヒーを、夕方飲んで、今日もホッと一息ついた。

立ち仕事の後、やっと椅子に腰掛けられる時、思わず声が出そうになる。
ヽ(´Д`;)ノ ああ~幸せ。

などなど。

大したことのない、ささやかな幸せ、小さな小さな幸せ、何でもないちっちゃなことで、ほんの少~し自分の心が和むこと、

それを数えよう。(^ー^)

いくつあるか?

数で勝負!

物凄く小さなことでいい、というルールにして、とにかく数多く見つけてみる。

毎日やっていけば、結構楽しくなったりして(*´▽`*)。


これは思考を整えるにはかなり有効なのではないでしょうか?

しかも楽しいし。(^ー^)

『小さいこと』の話ですが、その効果はきっと『大きい』ですよね。o(*⌒―⌒*)o








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?