見出し画像

たった54円で梅雨を乗り切る神アイテムのご紹介

⚠️お願いです

今日はセールスコピーライティングや
マーケティングや、
本の感想の紹介はしません。


ですが、、、


今からでも試せて
たった10分で気持ちが晴れやかになる
究極のライフハックをお伝えします。



興味がある方だけ、
見てくださいね。


____

いつもありがとうございます
野崎です、

早いもので5月も
終わりに差し掛かりました。

もうすぐ6月。


画像2


今年は梅雨入りが早いと
言われてまして、

むしむし・ジメジメする
日がこれからも続きそうです。


朝晴れてたと思ったら
急に雨が降ったり、、、

外に出れば
モワっとした湿度に襲われ
スッキリしない日が続きます。


天気が悪いと
おうちに引きこもりがちにもなるので、

気持ちの面でも
「うーん、なんだかモヤモヤするなぁ」


そのように感じている方も
多いと思います。

画像3


そんな雨がシトシトと
降り注ぐ中、


たった54円でいとも簡単に
気持ちを晴れやかにする方法と出会いました。



あることを10分間するだけで、、、

✅気持ちが前向きになれる
✅二の腕が鍛えられる
✅達成感や充実感を味わえる
✅運気が上がる
✅ちょっとしたマインドフルネスになる


など様々な良いことが
起こると言われております。


え、そんなことあるの?
そう思うかもしれません。
疑い深いですよね。


ですが、野崎もやってみて
本当に心が整ったので、
これは「ホンモノ」だと感じました。


運気がよくなるとも
実証されているみたいです。


では、その方法とは
何なのでしょうか。


ここで種明かしをします。


54円でスッキリする神アイテムとは




雑巾がけ


画像4

雑巾掛け?
そう思うかもしれませんが、


雑巾がけの効果は
お部屋がきれいになるだけでなく
心までキレイに整えてくれるのです。


やり方はシンプルで実に簡単です。





①タオルや雑巾を水で濡らす
②素手で床を拭く


たったこれだけです。


あなたも経験があると思いますが、
小学校の掃除の時間に
教室の床を雑巾掛けしましたよね。

あんな感じです。


なんでいまさら雑巾掛け?
モップで良くない? 

そのように思うかもしれません。


その気持ち良く分かります。
事実、野崎も10日くらい後回しにしていました。


ですが、
重たいお尻をあげて、
いざ床を拭くと

無になって、
驚くほど精神がサーっと統一されたのです。


画像6


ちょっとスピリチュアル
っぽく感じるかもしれませんが、

10分の時間と
54円の雑巾代で

ここまで心がスッキリするのは
めちゃめちゃコスパが良いと思います。


ホテルの部屋の冷蔵庫に入っている
缶ビールがスーパーの値段で
飲めるくらいお得です。


マインドフルネスと聞くと
目をとじる瞑想が有名ですが、
家事も立派なマインドフルネスです。


素手で床を拭く感覚を味わうことで
驚くほど気持ちがスッキリしますよ。


ちなみに野崎のオススメは
雑巾にアロマオイルを数滴たらすこと。


アロマの香りが部屋に広がって
いい気分になれます。

画像7


おうち時間が長くなる
2021年の梅雨時期
雑巾掛けでスッキリしてみてはいかがでしょうか?

お部屋もきれいになって一石二鳥。

雨の日のルーティンになりそうです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


__追伸__

雑巾掛けをした翌日
二の腕がプルプルになりました。

筋肉痛、嫌いじゃないです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?