見出し画像

【お取り寄せ】ひと手間かけると絶品!~やす武の冷凍梅ヶ枝餅~

昨日、私のnoteの総アクセス数が5,000を突破しました。noteを始めて8ヶ月弱でようやくの成果なので、フォロワーの多い方にとっては、へでもない数字かと思います。でもブログの方は初めて3年弱で、ようやく17,000アクセスになろうかという感じなので、素直に嬉しいです。やはり、はてなブログよりnoteのほうが、検索等に引っかかりやすいのでしょう。

これまで私の記事にたどり着いてくださった方々、ありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

ちなみに私のしょぼいブログは、以下のリンクから、よろしければどうぞ。


さて、気候も良いのに、またまた巣ごもりが推奨される事態となってしまいましたね。せめておうちで美味しいものを頂くことで、気分転換を図っていただこうと思い、2020年10月にブログの方で書いた記事を、noteの方に引っ越させることにしました。こちらのほうが、人目に触れやすいので(^-^;


ご紹介するのは、梅ヶ枝餅です。太宰府名物の梅ヶ枝餅ですが、近所のスーパーで九州フェアをやっていると、時々やす武さんの冷凍梅ヶ枝餅を扱っていることがあります。

↑送料は別です。


冷凍なので、正直初めて買った時はどうだろうと思っていたのですが、指示通りに温めたら、これがまぁ絶品。

電子レンジで温めるだけでも食べられるのですが、更にトースター等で焼くとカリッとすると書かれていたので、グリルブレートを使って焼いてみました。

画像1


そしたらまぁ、絶品じゃないですか! それ以来、スーパーで九州フェアをやる時は、またないかなーとチェックしています。


箱も可愛いし、手土産とかにもお勧めです。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。