見出し画像

【展覧会】「Let's! go モンチッチ展」の収穫

本日(2023年11月5日)まで開催中の、「Let's! go モンチッチ展」でゲットしたお土産です。展覧会そのものについては、以下の記事をご覧ください。


まず外せないのは、復刻モンチッチSの男の子。

復刻モンチッチS(男の子、2,860円)

うちにいるジュニアタイプのモンチッチと同じものが復刻されたら、そっちを買いたいのだけど、復刻されるかは不明なので、とりあえず押さえておかねば。青いおめめは、貴重なので。

ちなみに、注意書きがすごかったです。

モンチッチの注意書き

投げる、蹴る、引っ張り合う、飛び乗るって……。そんな乱暴な遊び方をする子に、モンチッチと遊ぶ資格はございません!


モンカレーも、一応おさえねば。

50thモンカレー①(1つ972円)

高いし、1つだけでも良かったのだけど、今回のイベント限定のデザインが2種類あったので、迷った末に両方購入。

なおこれ、私は当然ボンカレーの会社の商品だと思っていたのですが、ボンカレーは大塚食品、モンカレーは山屋食品。まぁ当然、許可は得ているのでしょうけど(^-^; ちなみにボンカレーは、今年で55周年。

<追記>
後日、食べてみました。

50thモンカレー②

さすがに中袋はモンチッチ柄ではありませんでした。ちなみに箱のデザインが違うだけで、赤も黄色も同じビーフカレーです。


50thモンカレー③

結構汁だく(?)で、すべて一気に入れるとスープのようになりそうだったので、ルーはすべて入れない状態で撮影。お味はというと、うーん、972円は出せない感じかな。牛肉が繊維質(?)だし、そもそももう少し、お肉を入れてほしい。まぁモンカレーに前から興味があったので、一度は買わないとね。


クリアファイルも、これまた迷った末に2種類購入。

50thクリアファイル(440円)

だって、電気スタンドモンチッチがいるんだもん。

ハイジ×モンチッチA4クリアファイル(440円)

ハイジとのコラボは、外せません。


予定より散財したおかげで、ノベルティも2種類頂けました。

シールと缶バッジ

左が税込み合計3,000円以上でもらえる50thモンチッチシール、右が税込み5,000円以上でもらえる50th缶バッジ。缶バッジは3種類あり、中身が分からない状態で頂きます。

おかしかったのは、モンチッチのお洋服の試着コーナー。

試着コーナー①


試着コーナー②

面白かったので、連れていった顔でかモンチッチ(SSサイズ)ちゃんに、Sサイズのお洋服を試着させて頂きました。

試着コーナー③


大満足で、会場を後にしました。

ハロウィンのカボチャと


ソラマチには、「ハリー・ポッター マホウドコロ」もありました。



クラス分けの帽子

分かりにくいですが、帽子は浮いているので、頭にのせて写真を撮ることができます。


グリフィンドール寮の入口のレディ


グリフィンドール寮の暖炉前

チョコレート・フロッグがあれば、買っても良いなと思ったのに、あったのはチョコレート・フロッグのキーホルダー。すごくよく出来ていたので、買っても良かったけど、2,420円もするし、キーホルダーを付ける場所も思いつかなかったので、何も買わずに退散しました。


考えてみれば、スカイツリーの足元まで来たのに、スカイツリーを見ていないと気付き、外に出ました。

スカイツリー


さて、Let's!goモンチッチ展は、巡回するのでしょうか? 横浜人形の家でやってくれたら、もう1回行っても良いなぁ。イベント限定のもので、やっぱり買えば良かったと思っているグッズがあるもので。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。