2023/07/17 鍛錬と物理的癒し

水津〜菜々絵、です。

療養中なのにアルバイト(単発)に赴くアホ。
言い訳はたくさんあります。良くないね。

体力をつけるには働くが一番じゃんって言い訳。
ただ、労働という負荷を背負うのはいかがなものかと。

次に言い訳、8月から働くとして、いきなり働くのはしんどいから単発で慣らそうや。
これ言い返せない。確かに慣らすって大事で、いきなり数千歩歩くのと、700くらいから徐々に増やすだと後者の方が体が疲れない。

やっぱり2点ともお金じゃなくて体力にフォーカス置いているので、アンタが真にやることは筋トレと少しの有酸素運動。

最近はなかやまきんにくんさんの初心者向け筋トレをやっています。

AのトレーニングとBのトレーニングがあって、雑魚雑魚なのでAだけやってますが、確かな痛みと達成感。

そして積極的にお肉やお野菜を食べる。鍛錬のような毎日。

社会復帰のためのニートなのでその間に、頑張って体を作ります。
休んでいる自覚はあるので、お前それオーバーワークだろって言われない範囲での体づくり。

長閑な田舎だからこそ、ちょっとのお散歩もテラピーのようになって有意義かどうかはおいておいて、心を落ち着ける一個の要因になってくれています。

ただし、バスと電車の使い方が下手だと稼ぎ行くのに割を食う(移動賃で)。
そこだけが、学生時代を思い起こされた……(一日1000円異常通学にかかってた女)

8月初旬からちゃんとしたバイトに就きたいな〜それか障害者雇用で事務職。
職歴ズタズタだけど、事務やってた時が一番没頭できて精神的負担が少なかったので、事務ならワンチャンいける。と思いたい。

パソコンいじりも好きなのがここで幸いしちゃったな。
マイパソコンが無い分、iPadをパソコンがわりに関数打ち上げまくり。多分菜々絵のiPadは限界だと思います。

あと、別府にお金を使うのが楽しすぎるので、そのためにも稼がねば。

多分労働ズハイでもっと働けるって錯覚してる。
7月は鍛錬と癒しの月と決めていたので、ゆっくり休もう。
上級でホットアイマスクもやったし。

まずは5枚セットくん

これは12枚セットが12個。原稿のこと考え得たら欲しくなってきた……

若いうちから養生。そのためにもちょっとのお金で体をテイクケアーしていく。
そのテイクケアーのちりつもの結果、遊びたい時に遊べれば良し🧸💫🧸💫

終わり〜💫🧸💫🧸💫🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?