見出し画像

奥手女子.片思いに悩む

奥手女子。好きだと思う人がいるのに、その人に対してアプローチができない人種のことを指す。

もちろん私だって、一人の人間だから思春期のときはなんだかんだ好きな人はいた。
けど、告白することはできないし、私から好意があることを伝えることすらできなかった。

今もそう。
この人、気になるって思うのに、自分からlineできない。
連絡してくれないかなってただただ期待するしかない。

こんなので、恋愛ができっこないことは十分わかっているのに。
高校時代と同じで、また後悔することわかっているのに。

私は、ただただこうだったら良いなってことを妄想するだけで、妄想が現実にならないことを悟り愕然とする。

私の片思いの相手は、なかなか会えることがない。
これから会う事がほとんどないんじゃないかなとも思う。
私の一目ぼれというところだ。

会えばすごく話が合うし、いつも私の話をちゃんと聞いて笑ってくれる。
そして、前話した内容も覚えてくれてたりするからビビる。(こういうところが好きなんだが)

片思いの相手について、友人から相手もシャイだしごはん誘うのもできないって言ってたよと言われて、一時期はごはんに誘ってみるかとも考えたこともあった。

でも、断られるのが怖い。
好きだってことがばれるのが怖い。
好きだったことが知られて嫌われるのが本当に怖い。

私すごく臆病でプライド高いんだろうな。
相手も同じような気持ちでごはんに誘えないってことなら、私から何かしなきゃいけないことわかるんだけど、いや、やっぱむりなんて思っちゃう。

たまに投稿にいいねをつけてくれるだけで、私は嬉しい。
あぁ、私のことを見てくれているんだって。

けど、このままじゃ一生関係をこれ以上進める事ができない。
わかるんだよな。自分で。

奥手は甘え。そう友人はいうけど、私も同意する。
けど、やっぱどうしていいかわからない。

恋愛に確実に付き合うという目的を達成できるマニュアルがあれば良いな。
けど、奥手だから無理か。

これから、奥手女子の恋愛事情について書いていこうと思うので、のんびりみていただけると嬉しいです。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?