見出し画像

堂安にジャンピング土下座。国民のみなさんおはようございます。

日本🇯🇵🆚スペイン🇪🇸
いやいや。すごいよ。伝説生んだよ。

前半通夜後半山笠。おいさー!

先制されても戦い方変えず判断が遅くてボールをロストしまくらちよこ。攻撃に移れないモヤモヤタイム。ずっと自陣に押し込められる。

後半開始から三苫さん。マジ切り札、マジキレキレ。守備も強い。1対1に強い。足速い。
三苫は「三苫さん」やけど堂安は堂安律ってフルネームで呼びたくなるのなんでなん。

堂安がスーパーゴール。伊東がしっかり競り勝ったのも良かった。
「シンプルに。W杯ってこういうの入るんですよね!」本田さんの🧬継ぐもの。
ゴールラインテクノロジー!出番よ!活躍してくれ!VARが仕事した。あ、ボールにセンサー組み込まれてますので、テクノロジーさんがライン割ってないって言ったら割ってません(鼻ホジー)
本田さん「ただこれね。ゴールじゃない方がいいかもしれません」
いや、ゴールでいいです。

本田さん。

この組で1位通過とか世界中誰も予想してないやろ!しかもスペインとドイツに勝ってコスタリカに負けて。コスタリカが勝ち越した時はスペイン敗退の危機。ドイツ逆転した時は同点に追いつかれた時点で日本が敗退の危機。死の組すぎるやろ。
1位通過なのでモロッコ??と思いきや何でクロアチアが2位通過しとん!!!98年W杯の借りを返す時がきた。
日本サッカーの父ドイツを破り、無敵艦隊に五輪の借りをきっちり返し、初出場のとき世界との差を認識させてくれたクロアチアと決勝トーナメント。やば。

「碧(あお)」という名前のブルーユニフォーム着た日本サッカーの権化みたいなやつが逆転ゴール決める。

漫画やん。

まだグループリーグ突破しただけ、そうですよ。泣くのは早い。やけどとりあえずめっちゃ喜んでいいんやで!立っていいんやで!!
てか、明日は祝日にしていいんじゃない!!??🤣「堂安の日」で良いと思います。国民のみなさん。どうですか??🤣

〜サウジは祝日をつくり、日本はジャイアントキリング税を徴収した〜

サッカーって本当に素晴らしいスポーツですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?