見出し画像

眠れない大会開幕、勝つのはどいつ??

開幕戦は開催国、現地で1番盛り上がる時間帯は日本で1番眠りが深い時間帯。
エクストリーム早起きな1ヶ月の幕があがる。

予想どおり前評判どおり強いドイツ🇩🇪
ワールドカップを制した2014を彷彿。

ほぼスコットランド陣内で過ごす前半はスコットランドのシュート0、ドイツ支配率69%。クロースの前半パス成功率55/55🤭(試合通して101/102 どこでミスパスしたかクイズできる)
さすがのクロース。芝で滑ってこける以外にミスがない。引退の花道は自分で施工するらしい。
ドイツは勤勉。前から押し込んでスコットランドに余裕を与えない。ラインを押し下げておいてセカンドスペースをつく。計算どおりのスペースと時間。
満遍なくみんながボールを触る、ピッチを広く広く使う。完璧な試合運び3-0、スコットランド退場者1名で前半を終える。

10番が「目立つ躍動する」のは珍しい🇩🇪
ムシアラの顔覚えた、ヴィルツもハヴァーツも顔が一致した。前半で試合決めちゃったから後半は睡魔との戦い。
ドルトムントの勢いそのままに、フュルクルくん。ダメ押しゴールもシュートコース、スピードがエグい。GKノーチャンス。
勤勉、手を抜かないドイツ。
「奪われた人がファーストディフェンダーだよ〜」よく言うけど90分間やり続けるかね。
語彙力なくなるヤバい強い真面目。

5-1??オウンゴールと、、、なんかクロースの代わりの人が決めた?🇩🇪グゥ😴
ぐぅの音もでないスコットランド。

開催国としての勤めをきっちりすぎるぐらい果たして「ドイツもいるよ!」と世界に示してみせた夜(早朝)真面目すぎる強さを持った男たちがクロースの引退を美しく飾ろうと団結。同じ髪型(笑)同じ顔をした11人。

あの、遊び心って知ってますか?

またしても最後に勝つのはドイツでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?