見出し画像

【初体験】バクテー(肉骨茶)をいただく(シンガポール旅行)

先日行ったシンガポール。

ここでの目的のひとつ「バクテー(肉骨茶)を食べる」こと。

行ってきましたはSong Fa Bak Kut Teh(ソンファ・バクテー)

ソンファ・バクテー

チャンギ国際空港内の商業施設JEWELにも入っているようなシンガポールではメジャーな店舗みたい。

時間ずらして行ったけど大行列
香りつきのおしぼり
オーダーはQRコードで

バクテーって「漢方っぽい」「癖がある」という勝手なイメージだったので、恐るおそる口にすると…びっくり!

美味しすぎたバクテー

豚骨の味とニンニクやコショウが香る優しいスープでした。変な癖もなく3つほど入っていたスペアリブ(骨付き肉)もほろほろで、スープなんだけどご飯といただくとちょうどよい感じ。

めちゃくちゃシンプルなのに、なんなんだこの美味しさは。

味変に甘いお醤油(のようなもの)やチリジャム(辛さ控えめのチリ)を付けてもまた美味。あっという間に完食!はあ、美味しかった。

自宅で作る用のバクテースパイスも購入。
近いうちにおうちで作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?