見出し画像

東京の街並み、やっぱり新宿が好き。

秋葉原(新宿どこいった)

読み方は「あきはばら」、略して「あきば」
その昔ある人が「あきはら」に行きたい、って言うから「あきばら」でしょ?って返したら、いや「あき」なんだから「あきはら」でしょ、って言うのよ。

略称「あきば」の「は」は「葉」の「は」なのか「原」の「は」なのか、はたまた「ば」なのか、そんなことを考えていたら日が暮れていました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


東京は色んな街があって楽しいよね。私みたいに九州の片田舎のSATY(サティ)が遊び場だった(本当に愛してたサティLOVE)みたいな人間からするとほんとコスモワールド、宇宙だよね。18歳で上京して、毎日がエキサイトしてた。かわいかったなーあの頃の私、メモリー。

学生の頃は、新宿の学校に通いながら新宿高島屋の釜めし屋さんや新宿のコールセンターでアルバイトしたり。就職して一時期渋谷に通ったけど、その後はひたすら新宿、新宿。

馴染みがあるからか、新宿贔屓の私。一度ハマると、とことん追求しちゃう性格☆

JR新宿⤴︎駅の東口を出たら、そこはアタシの庭、大遊戯場歌舞伎町〜(椎名林檎・歌舞伎町の女王)

私の場合は大遊戯場・二丁目〜、だけどね。
どんだけ〜。

例に漏れず前職もしっかり新宿副都心のビルの中に入っていたんだけど、私ついに辞めちゃったのは散々ぱら書いてきたこと。

仕事とかはどうでもいいのよ、なにが悲しいって、新宿が遠くなった気分でそっちの方が悲しいし、センチメンタル。

けど朗報?私やっぱ前世でホントいいことしてきたんだわ。

っていうのも前職の会社さまが新宿副都心から撤退するっていうのよ。

俄然、やる気が出てきたよね。
私はまた堂々と新宿勤務の仕事を探すわ!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?