見出し画像

ダイエー四谷荒木町店(ほぼ曙橋)の概要が見えてきたので、共有しておきたい件。

先日書いた記事の続報。

「ダイエー」ブランドって消えたんじゃないの?四谷荒木町(ほぼ曙橋)に新店舗ができていてびっくりした話。」

ダイエー四谷荒木町店、イオンカラーの外観ではあったけど、もろ「ダイエー」の表記がされておりました(9/10現在)
ということで「ダイエー」で確定しました。

「daiei」の新しいスーパーマーケット
11月OPEN!

ぱっと見、3階建てに見えていて、てっきり4階部分は事務所かなにかかなと思っていたのだが、テナント募集の広告が出ているのを見る限り4階までお客さんが入れるスペースがありそう。

3階(約120坪)、4階(約29坪)のテナント募集広告
駐輪場。6台分くらい⁉

ただし、駐車場なし、駐輪場も店舗の脇にちょこんと6台分ほど。

表通りに堂々と搬入口を設けており、お店前の道も狭いのでオープンしたらかなりの混雑が予想されますね。
商品搬入は夜中に一気にしてしまわないと交通に影響が出そうな設計です。

通りに面した搬入口(左下)
駐輪場の上部。看板がつくであろう突起
ここに「daiei」の文字が入るのね、ワクワク

「daieiの新しいスーパーマーケット」「11月オープン」とのこと。「新しいスーパーマーケット」って何だろう。

新店舗だから「新しい」と謳っているのか(そらそうだ)
それとも「これまでと違う何か新しいものを見せてくれるのか」

後者であってほしい!

また進展があったら載せようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?