見出し画像

【まずは米国】いつの日か日本マクドナルドでもクリスピークリームドーナツを食べられるようになる⁈

高校生のころ割と真面目にマクドナルドでアルバイトしていた私は、最近こそクーポンで130円のホットコーヒーを飲むことくらいでしか売り上げに貢献していないのだけど、それなりに思い入れがある。

そんな私が不定期にお届けするマクドナルド通信(なんだそれ)


今日は、面白いニュースをば。

アメリカマクドナルドの店舗でクリスピークリームドーナツの販売を始めます!と。(記事自体はそのニュースによってクリスピークリームドーナツの株価が上がったよ〜ん、というもの)

これなかなか画期的。

日本の場合で考えてみても面白いことになりそう。

マクドナルドにとって、ランチ後のアイドルタイムを埋めるカフェメニューや、朝マックメニューのバリエーションにクリスピークリームドーナツが加わるとバリューが上がるだろうし、クリスピークリームドーナツにとってはドーナツと言えばミスド!の日本において販売チャネルやファンを増やすことに繋がる。マックとクリスピークリームドーナツってカニバリも少なそうで案外相性いいかも。

実はクリスピークリームドーナツは数年前からイオンやマルエツのパンコーナー近くに専用什器を備え一部ドーナツを販売している。

(記事お借りしました)

スーパーマーケットの他にマクドナルドでのチャネルも増えると最高じゃない?まずはアメリカで上手くいって欲しいな。

私はオリジナルグレーズド一択!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?