見出し画像

森高千里さんの「わたオバ」を聞いて、やっぱ「おばさん」呼びのほうが「おばさん味」があるんだな、と結論付けた話。

何気なく、口ずさんでいた「わたオバ」こと「わたしがオバさんになっても(森高千里)」

2人してサイパンに行っただの、来年もまたサイパンに泳ぎに行きたいだの歌っているから、サイパンサイパンてっきり「GO!サイパンJTB!」みたいなCMのテーマソングだったのかなと思って調べてみたらなんてことない日テレ「まったナシ!」っていう斉藤由貴主演の相撲部屋ドラマの主題歌だったわ(サイパン関係なかった・・)

先日「おばちゃん」と「おばさん」はどちらが年齢を重ねているように聞こえるのか、っていう記事を書いたのだけど、森高さんが答えを出してくれた気がした。

きっとやっぱアタシの伯母さんが言うように「おばさん」のほうがより年を重ねた感があるんだろうね。

しかし肝心の森高さんまったく「オバさん」にならないよね、100万回言われていると思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?