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テレワーク導入マニュアル「準備」(従業員向け)

テレワークで、「zoom」(テレビ会議システム)を使用する場合の、導入マニュアルです。下記の手順に従って、「zoom」を使用できる環境を用意してください。

「zoom」は、パソコン(windows, mac)でも、スマートフォン(iPhone, Android)でも、どちらでも使用できます。

従業員の皆様は、無料アカウントでOKです。

zoom(テレビ会議システム)を開始するための準備

「zoom」を使うためには、3つの事前準備が必要です。

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まず、「zoom」を使用するために、「zoom」のアカウントを作ることが必要です。

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「zoom」を使用するために、「zoom」のアカウントを作ることが必要です。下記の zoom.us のページ(右上の「サインアップ」のボタンから)でアカウントを作成してください。電子メールとパスワードを登録します。

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「zoom」を使用するためにzoomのクライアントソフトをインストールすることが必要です。アプリは、下記の ダウンロードページ からダウンロードできます。windows mac, iPhone, android など、それぞれの端末用のアプリが用意されています。

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手順②でインストールしたアプリを立ち上げ、手順の①で作成したアカウントを使って、zoomにログインします。

テレワーク導入の準備は以上です。お疲れ様でした。

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