見出し画像

集中できる時間と場所

最近勉強をする場所と時間についてよく考える。
朝方人間の私は午前中が最強に集中力が上がる傾向あり

朝ご飯は食べすきずに軽くがポイント
それと仕事前や、仕事と仕事の間のこれだけしか作業できないよ!ってタイムリミットがある時。
集中し過ぎてアラームが鳴る1分前とか。

ここ最近はCFのワークスペースが一番集中できる。
作業を始めるとノンストップで3時間くらい作業をしちゃう。
電車賃がかかるけど集中力と引き換えと思えば安いもの。

家ではどうしても集中できないのでカフェに繰り出すけどカフェは持って2時間。
そう思うと中々いい感じ。
あとは、パソコン横に抹茶ティラテがあったら集中力は爆上がりです。

逆に集中を阻害するものはできるだけ排除したい。
スマホとかもそうだけでど『心』もその一つ
気になることがあったらどうしても気になって集中できなくなる。
最近の私はまさに『ココロ、ココニアラズ』です笑

エリザベス女王が亡くなられてからニュースで頻繁にイギリスの風景が映し出されることが多くなった。
それを見ていると『イギリスいきた〜い!』欲が爆破してここ1週間旅行の計画を練っています。


このことがあり、若干集中力を落とされているのでグループ制作が開始する前に航空券を買わないといけないと思っております。
取り敢えず大体の日程とスケジュールは決めたので9月中に買います。


さ、今から美容室の時間までの1時間半ワークスペースで集中したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?