見出し画像

眠るために生きている

自分が我慢して丸く収まればいいって
考えを辞めることがまだ出来ずにいて
時々堪忍袋ビリビリ破れて
わーとなって
薬飲んで貝になってコンコンと眠り
現実逃避して気持ちを切り替える
・・・という自分のトリセツを持っている。
いつものこと、大丈夫だと思ってた。

数日前にとても久しぶりに
わーってなった。

いつものトリセツどおりのルーティン。

発散して強制終了してシャットダウンして元に戻った気になっていた

が、なんか違う。
人の話し声と音楽がずっと聞こえている。コレは幻聴?

大きな音、大きな声、雑音(特に換気扇の音がダメ)を遮るためのAirPodsだけど、幻聴やドタンバタンの音を聞きたくなくて欠かせない。

これって霊?
空耳?
私の精神の問題か?
更年期か?
(なんでもかんでもコーネンキのせい)

こんなこと人に言ったらきっと
プロの精神異常者だと思われてしまうから誰にも言わない。てか言えない。

そして鼻血がつつーっとでたり
目にピキーンって激痛走ったり
偏頭痛はずっとだけど
後頭部がピキーンと痛い

寒くなってきていよいよ超神経過敏シーズンが到来。

こめかみや後頭部にブロック注射してもらう。
2週間は効くから、病院いって
お願いします!アレして下さい。
とついオネダリするものだから
依存してるってバレたくなくて少し大袈裟に痛い痛いってみたりする。

頭痛いのはいつもの事としておいといて
色々検査しても
いつもどこも
悪いところないっていわれるから
無駄にお金使いたくないし
痛みが無くなればクスリでも注射でも良し。
これだけ神経質に痛くならないように気を使って生きてるのに
具合の悪くない日を数えるくらいしかない冬。
にしても、大病にはならない
丈夫なカラダの持ち主なのだ。

頭病みは、メンタル弱い人の特徴なんだと聞いて、睡眠とると良いと言われてもクスリのまないと眠れない
そんなクスリのんでると将来父のような認知症になるとかきいても
今を生きるためにクスリ飲んで寝るしかないのだ
タマゴとニワトリみたいに
どっちが先なんだろ。

繊細さんとか流行り言葉みたいにHSPとか一括りにできない。
気持ちが揺らぐのは仕方ないけど
自分で自分を振り回すからいつも疲れている。

今日も眠くなんかないけどクスリのんでまず寝よう。現実逃避!!
ちょっといってきます。
朝には現実に戻ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?