見出し画像

ズボラが買ってよかった家電とかベスト5

必要じゃないけどあったら嬉しいものを少しずつ買い足していったら、暮らしの快適度が急上昇したよ。どの製品も週3回は愛用してて、かなり満足。

ノンフライヤー

唐揚げとか天ぷらとか揚げ物作るのをイメージしてたけど、むしろステーキとかローストチキン、野菜の調理に大活躍。小さく見えても1人か2人暮らしなら充分。

食べるだけパッと作れて最高です。オーブン温めるまでもない時も、おっくうがらずに料理する気になれる。毎日使ってるわ!


モップロボット ブラーバ

設定しとけば勝手に床を拭きまくってくれる。ほとんど音がしないし、ピカピカのフローリングはすごく気持ちいい。

どっちか選ぶなら、お掃除ロボットのルンバより断然ブラーバを買った方がQOL上がる。


重い毛布

加重ブランケット、落ち着く。気のせいかと思ったけどとても良い。年中寒いサンフランシスコでは膝掛け必須。ずっしりに包まれる感覚がいいんです。


炭酸水メーカー

炭酸大好き。切らさずに買っておくの面倒だし、何よりビンや缶のゴミが出ないのが嬉しい。2本は冷蔵庫に常備しとくと1日中グビグビ飲めて◎。


エスプレッソマシン

ついに買ってしまった。朝から外出せずにカフェラテが飲めて幸せ。ミルクフロサーもついてるので、牛乳を泡立てる専用のガジェットもいらない。楽〜。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?