見出し画像

ネギって、〇〇じゃないですか?🤔主婦目線のカットネギ🥬

こんにちは!先日のイベントの様子です↓

ネギについて
思っている事を書いてみました✍️

20cmくらいに切って袋詰めした
カットネギ。

お店で長ネギを見ると、いつも思うこと。

ネギって、青い部分は美味しいのに
切り落としてあるのは、勿体ない。

また、農家さんの土寄せの努力の成果で
長くて立派なものは素晴らしいんですが
買い物かごからはみ出るし、
持ち運びしづらくないですか?

冷蔵庫に入れる時も
そのままの長さだと、
入れにくい。

という訳で、先日イベントで
ネギをこのカットスタイルで
販売してみました。

初めから、小口切りにしてあるネギは
鮮度ビミョーですし、

ある程度の長さでカットしてあると
冷蔵庫にすぐ入れられる💡

必要な分を、その都度
小口切りに出来ますし
良いのではないかと。

そして、このまま
焼きネギで食べたくなる!💡笑
もしかして
普段は作らないレシピの世界も
広がるのでは✨(妄想)

もちろん、長くて立派なネギは
そのままの姿を
眺めていたくなるので、それはそれで。

普段から、拘りの商品、
選りすぐりの農家さんたちの野菜が
陳列されている
プレミアムスーパーですので

同じ様な荷姿では
きっと目にも止まらない事でしょう。

なんとか、他の商品との
差別化を図ろうと
常日頃、考えているんですが

シンプルに、主婦目線で

こうならいいのにな

を形にしてみました(ネギを)。

多少、曲がってしまったネギも
このカットネギ作戦で
かえってお客様のニーズに
応えられるのかも、知れません。

そのネギは
お客様のアンテナに見事にひっかかり
無事お嫁に行きました👰‍♀️

美味しく食べて頂けると
嬉しいなぁ🍚🥢


以上、ネギのお話しでした!😊

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?