見出し画像

今読んでいる本『ひねりだす力』

ひらめきの神様はなかなか降りてきてくれない。
毎日noteのネタを考えて執筆し、写真を選んで投稿するまでに1時間30分ぐらい掛かっているのだけれど、ネタを決めるのに50分ぐらい使っている。一度書き始めては、違うな…と消したりストックにしたりを繰り返し、ようやく今日のネタが決まる。


そんな悩みを解消したいとの潜在意識が働いたのか、気がついたらメルカリで一冊の本を購入していた。

まだ最初の数ページしか読んでいない今の感想は「うっちゃんと著者を排出した内村家のDNAすごくない?従兄弟で一緒に仕事をして、内容が評価されているって格好いいな!」とまだミーハー感ぬぐえぬ状況だ。

なぜか読み終えてないのに、頭に強く浮かんできてしまった。よほど冒頭に書かれていた「従兄弟で『Life!』をつくっている」事実が印象に残っているらしい。ネタ決めに活かせそうなことがあれば、また感想をnoteに書こう。


ここまで読んでくださってありがとうございます!サポートをいただいたら、新しい音楽や本、舞台に出会い、noteで伝えるために使わせていただきます。サポートする前に、あなた自らが感動を体験しに行くのもいいかもしれません!