さだひ

編集や取材・執筆をしていた会社員。今は、Nサロンで編集に携わっています。本と音楽がパワーの源。本屋さんとライブハウスによくいます。最近は落語にも興味が出てきました。好きな食べ物は餃子。好きなお菓子はチーズケーキです。
  • TONJIRU STAND世界進出に向けた共同マガジン。メンバー奮闘劇レポートや仮想店舗の音声配信をしていきます。
    34フォロワー
固定された記事

noteでは好きなものを書いていくと決めました

こんにちは、さだひです。 前々回のnoteで、考えすぎてnoteを書けなくなったとお話ししましたが、書いていく内容を決めました! 飲みの席で、友人が「好きなものについ…

豚汁スタンドのVISIONと私のWILL

全員が複業のスタートアップ『TONJIRU STAND(通称:トンスタ)』に参画しています。トンスタについては、リーダー・いわあゆさんのnoteや、メンバーそれぞれのnoteに詳し…

豚汁スタートアップに携わって感じた複業の難しさ【初年度】

私が携わっている、全員が複業のスタートアップ『TONJIRU STAND(通称:トンスタ)』は、この冬も精力的に活動をしています。Nサロンや議論メシ、朝渋の皆さんに協力いた…

執筆に集中できる音楽の話

編集者・ライターの仕事を始めてはや10か月。 原稿とにらめっこを30分してはSlackやChatworkを開いてしまうほどに飽き性で、周囲の人たちの会話を盗み聞きしてニヤニヤし…

ライブ会場は、自分の感情を全開にできる場所

「あまり感情を表に出さないよね」と、よく言われる。いつからそうなってしまったのかは全くわからないのだけれど、気がついたときには顔色はあまり変わらないし、声の抑揚…

「ただいま」が聞こえる場所をつくる

気がつけば学生の頃からずっと、もうひとつの家、みたいな場所を探している。安心できて、外向きの自分から脱皮できる場所。落ち着いて、心穏やかにあたたかい気持ちになれ…