走り回る理由~その思いが原動力になる
友人であるリサさんの肩書についている「会いたい人に会いに行く」ってとても好きで。
少しだけニュアンスが違うかもなのだけど、そういえばわたしも似てる言葉に従っていたなーって思いだした。
もうずいぶん前から胸の奥にかかげている言葉。
同じような体験はできるかもしれないけど、同じ体験は二度とできない。
またきっと会えるからいいかと思っても、そのまま二度と会えなくなってしまうかもしれない。
推し活をしている人なら共感してもらえるんじゃないかな。
同じようなライブには参加できるかもしれないけど、同じ日のライブには二度と参加できない。
また次の機会にって思っていたら、次の機会なんてないかもしれないのだ。
行きたいけれど二度と行けない場所、会いたいけれど二度と会えない人。
何度も後悔したから、少しくらい無理してでも可能であれば行動したい。
そう思って走りまわっていたなあ。
昨年、久しぶりに遠方へのひとりお出かけを解禁してから、そんな走り回り方をしていた自分を思い出した。
そして気がついたら昨年、特に後半は毎月のように関東へ足を運ぶことに。
初めての場所にもたくさん行ったし初めて会う人もたくさんいたけれど、久しぶりの場所や久しぶりの人もたくさん訪ねた。
日本平は高校生の頃からずっと行きたかったところ。あの頃にはただただ遠い場所だったけど、大人になった今は日帰りだってできた。
見慣れた瀬戸内海とは違う水平線が美しすぎて、ここには何度でも訪れたいと思う。
私にとって、ここはやっぱり聖地なんだ。
十数年ぶりに訪れたけれど変わらぬ味に嬉しくなる。鯛焼きとアイスモナカはセットで食べる。
今年もすでに先日、行ってきたばかり。
⤴こちらの合同新年会(オフ会)に参加してからのこちら⤵
ハーモニカ横丁で食べた焼小籠包がおいしすぎたので、このためにまた行くと思うw
「まあちさんってどこでもドア持ってる?」って聞かれるけど、きっとたくさん後悔したから少しくらい無理してでも可能であれば行動したいって思いが、私の「どこでもドア」のもとになってるんじゃないかな。
次の予定もすでに決まってるので、どうやら今年はさらに加速しそう。
2024年もいろいろなところへ走りまわるよ、きっと^^