見出し画像

79.【育児日記】離乳食ついでに、自分も健康的な食生活。

こんにちは!
生後6ヶ月の子供を子育て中です。

離乳食をはじめて、早くも明日は人参です。
小さじ1だから簡単だなぁなんて思っていたら
あっという間に野菜突入で大変です。

幸い我が子は食欲旺盛の為、今のところ食事に10分くらいです。
先ほど人参ペーストを作り終えました。
野菜も食べてくれると良いなぁ。

離乳食が始まって、子供のを作るついでに自分も健康的な食生活に戻そうと思っています。

育児をしていると、自分の食事は疎かになってしまって
かなり不健康な食生活になっています。
というか、食べていないに近いです。
つまむくらい。

と言うことで。
人参ペーストついでにサクッと食べれるオートミールケーキを作りました。

材料
・オートミール100g
・豆乳 100ml
・人参 1本
・卵 2個
・ココナッツオイル 50g
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
甘みが欲しい方は、メープルシロップやお砂糖を入れてください。

180度に熱したオーブンで40分。

全て家にあるものでできたので簡単ですぐに完成!

子供と一緒に野菜を摂る生活。
健康的だし、ダイエットにも良い。

頑張って続けます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?