見出し画像

121.【育児日記】児童館が賑やかすぎて乳児向けではなかった。

こんにちは。
生後7ヶ月の子供を子育て中です。

今日は初めて児童館の乳児エリアに遊びに行った。

普段は乳幼児クラスなので同じ月齢が多いのだが
乳児が遊んでいい場所で誰でも行けると
大きなお子様もいるから思うように楽しめなかった。
(子供がね。)

おもちゃも乳児?ってより幼児向けが多くて物足りず。
残念。

ランチに児童館内にある飲食OKコーナーでママ友とランチをした。

こちらもまた夏休みと言うこともあり小学生がいっぱい。
広いスペースも小学生がいっぱいだと、狭いし騒がしいしで乳児向けではなかった。
これまた残念。

小学生は赤ちゃんが珍しいのか、話しかけたりツンツンしたり、我が子にはいい刺激になったのかな〜

帰りはスーパーに寄って
子供がベビーカーでお昼寝している間にコーヒーを飲んで帰宅。

今日も子供のルーティンが安定していて充実した日になった!

さて、これから離乳食の時間までNetflixでもみるか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?