見出し画像

60.【育児日記】そろそろ疲れが溜まってきました。

こんにちは!
生後5ヶ月の子供を子育て中です。

今日は予定がない日だったので
運動がてら20分先のスーパーまで歩き
休憩所があるのでそこでコーヒーを飲んで帰ってきました。

子供はいつも同じ時間に寝ましたが、遊んでいないので疲れてないんでしょうね。
直ぐ目が覚めてしまい、うまく寝付くことができずご機嫌斜めでした。
赤ちゃんですから。
そんな日もあります。

最近私自身も少し疲れが溜まってきました。

今日は保育園に関してやりたいことがったのですが
帰宅して夕飯の準備をして
子供がご機嫌斜めで寝かしつけが必要だったので抱っこして
そんな事をしていると自分の時間はないのでやりたい事はできずに終わりそうです。

今の時代便利な物に頼るという選択肢がありますよね。

乾燥機。
食器洗い機。
ご飯や通信販売や美味しい惣菜。
シッターさんを雇う。

でも私はそういうものに一つも頼っていなくて。
頼ったら楽だし自分の負担もストレスも減るんでしょうね。
出産前にいろいろ悩みましが、できるところまで頑張って見ようと思い今に至ります。

でも、そろそろ疲れてきました。
一息つく時間もない今日は、ちょっとため息が出る疲れです。


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?