見出し画像

【女ひとり旅】9泊10日の持ち物&オススメアイテム4選 in東京&韓国

久しぶりに東京都韓国へ行ってきました。
今回はバックパックではなくキャリーでの旅行キャリーも1年ぶりの登場です。
沢山ものを入れてしまうキャリーの中身をご紹介とオススメアイテムをご紹介

9泊10日の持ち物

衣類

Tシャツ2枚・ロンT2枚
ボトムス1本・スカート1本
パジャマがわりのタイパンツ
ヨガパンツ
ブラトップ3着・下着4枚
靴下3セット

化粧系

豆乳イソフラボンパック
クリーム
ベビーオイル
ヘアオイル
アイメイク日焼け止め顔用&体用
くし
歯磨きセット
シャンプーリンス
ボディスポンジ

ガジェット系

MacBook
iPad mini
コンデジ
韓国の充電器(Cタイプ)
充電系


その他

インナーシーツ

折り畳みハンガー

ダイヤル式南京錠

モンベルベルトポーチ

モンベル折り畳み傘

ヘアアイロン

オススメアイテム4点

今回東京も韓国もドミトリーで宿泊したのでドミトリーを快適に過ごすことのできる便利アイテムもご紹介します!

①インナーシーツ

海外関係なく日本でもトコジラミは気をつけないといけない
そこでこのインナーシーツはめちゃくちゃ役に立つ
布団のシーツを洗濯しているところが大半だと思うけど正直洗わずに何回も使うところもあると思う。
出来るだけホステル選びは清潔なところを探しているけど一度気になると無理といううことでここ1年愛用しております。

シルクなど色んな種類もあるけどとりあえず安さに惹かれてこちらを愛用しております。
洗濯機で丸洗いもできるので便利です。

②折り畳みハンガー

基本旅先で洗濯をする私
たまに乾燥が甘くて乾き切っていない衣類がある。
そんな時に準備してくれてるハンガーじゃ絶対足りないので持参
洗濯バサミもついてるので下着系も干しやすい。
コンパクトなのがありがたい

③モンベルベルトポーチ

これは6カ国9都市の旅行から仲間入りしたグッズ
ショルダーバッグにもなるし、ウエストポーチにもなる。
ベルトを後ろの部分に直すとポーチにもなりめちゃくちゃ便利

一番便利だなと感じるのは食事をする時
ずっとショルダーだと肩が凝るし、でも膝やテーブルの上に置くのは防犯上心配な時にウエストポーチに変える
これだけで肩こりもしないし、貴重品も安全
大きさもちょうどいいのでおすすめです!

④Delsey U-LITE CLASSIC 2 55cm

私の使ってるものは販売していないのですがスーツケースは断然ソフトがおすすめ!
もちろんハードタイプも使ったことがあるのですが、スーツケース本体の重量を考えるとソフト一択!
特にLCCを使う人にはおすすめ!

もちろんデメリットもあり!
ハードと違って割れ物を入れる時は注意をしないといけませんがある程度自身で壊れないように服を巻いたりすることで許容範囲内かなと思います。
雨に濡れるとやっぱりしみる。これはカバーをかけることで解消されると思います!

実際東京から韓国に移動する時雨が降りました。
前日ライブで荷物をクロークに預けた時の袋があったので駅までの道のりはそれをつけて移動することで解消されました。

ちなみに上記の持ち物リストのものプラス本10冊入れても12キロでした。

1年ぶりに使ってやっぱりソフトは良いと実感しました!

こちらは同じブランドから出ているものになります。


キャリーを1年ぶりに使ってみて

今回は東京で沢山本屋さん巡りをする予定プラス本爆買いするだろうと思いキャリーにしたことは正解でした。
ただ、やっぱり両手があくバックパック旅行に慣れているとキャリーはちょこっと不便に感じたそんな東京韓国旅でした。



この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!