見出し画像

私のオススメのホテル

今日は、昨日の記事に書いたい今1番やりたいことのなかで紹介した私がホテル長期ステイしたいホテルをご紹介


私が惚れに惚れ込んだ京都のホテル

TUNE STAY KYOTO


まず初めてみた時に魅力を感じたが2点

①本がある
②ショートフィルムを鑑賞できる


①本がある

TUNE STAY KYOTOには、京都に関する本が2500冊以上あって宿泊中は部屋以外のロビーや共有スペースで読んだり、お気に入りが見つかったら購入することもできます。
本が大好きな私にとって天国のような空間だったです。
泊まれる本屋とかも行ったことがあるんだけどしっくりこなかったのですがTUNE STAY KYOTOはしっくりきた空間でした。

 ②ショートフィルムを鑑賞できる

TUNE STAY KYOTOでは、ショートフィルムを毎日上映しています。ショートフィルムは、大体10〜20分ぐらいの短編映画です。毎日21:00~21:30 22:30~23:00で2作品づつ上映し、上映前にはスタッフの方がその日の作品の簡単な解説をしてくれて、また映画が終わったら感想を共有してくれるんです。、私はここでショートフィルムを見るようになってハマってしまいました。



この魅力2つの他に、共有キッチンがあったりジンを味わえるBARもあります!

残念ながら私はお酒があまり飲めないのでBARは利用できず。

毎回宿泊するごとにTUNE STAY KYOTOの魅力にハマり、また宿泊したいって気持ちになります。

今まで京都を訪れることが全然なかった。1年に1回行ったら良いくらいだったのに今年は既に3回も行ってます。そこで少しづつ京都を知り、大阪と違った雰囲気を味わうことを楽しんでいます。

TUNE STAY KYOTOで、新しい旅行の楽しみ方と日常の楽しみ方を教えてもらったそんな素敵なホテルです。



サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!