見出し画像

【女ひとり旅】D-2 パッキングの準備

旅行をする時一番楽しみなのがパッキング
今回は、事前にバックパックに詰めて前日にもう一度確認して荷物の断捨離をして荷物を減らす作戦
とりあえず、今日までに準備した荷物リストを載せます!

衣類

パンツ 3本(1本機内&パジャマ兼用ではく)
トレーナー 1着(機内できる)
セーター 1着
ロンT 1着 (ロンT)
Tシャツ1着(パジャマ用)
ヒートテック 3着(1着着用)
ブラトップ 3着(1着着用)
下着 3枚(1枚着用)
靴下 3足(1足着用)

冬は衣類が一番嵩張る
でも今回は3週間の旅なので1セット多めに持っていく予定ただ、機内で履くユニクロのヒートテックボアパンツ、持って行こうかめっちゃ悩む

TOPSも当初2着だけやったけど、念の為に嵩張らないロンTを1着持っていく。

ほんまにいるかな?

お風呂&化粧品

シャンプー&トリートメント
石鹸
ナイトパック
美容液
メイク落とし洗顔
化粧水(携帯用)
歯ブラシセット
アイパレット
アイブロウ
ボディータオル
石鹸
セイム大
トコジラミ予防系(シート・スプレイ)

今回の旅は移動が多いので、現地で大きいのはかえないので携帯用のシャンプー&トリートメントを持っていく。
足りなくなったら新しいの買って、詰め替えたらいいかん?

スキンケア系はオールインワンタイプを持って行こうと思ったけど私の肌に合わなく断念
やっぱり自分の肌に合ったものを買うのが一番ですね。
というこで、イハダの化粧水・バーム・洗顔を持っていきます!

洗濯系

ボルド(7個くらい)
折り畳みハンガー
洗濯ネット
粉末洗剤
洗濯バッグ

粉末洗剤はタンクトップやパンツを洗う時用に。
そして今回仲間入り3コインズの洗濯バック
洗いにもいいし、移動日に前日の着たものを入れるのにもいいかなと思い購入

ボルトは減らそうかなって思ってる。

その他

めぐリズム腰張る用
アイマスク
ネックピロー
はかり
着圧ソックス
アルファー米2つ
ふりかけ
お箸とスプーンセット
サンダル
エコバッグ
折り畳みリュック
シークレットウェストポーチ
折り畳み傘
ゴミ袋1枚

サンダル、軽いものかスリムなものどっちにしようかめっちゃ悩む

ガジェット系

予備Iphone
Mac Book
iPad mini
変圧器
モバイルバッテリー
コード(2本)
Apple Watch充電器
Insta360GO3

アクションカメラが新しく購入したので前回のより軽量化された。
コードは機内充電用にUSBとタイプCと付け替えれるものを追加購入

書類系

eチケット
列車のチケット
ホテル詳細
パスポートコピー2枚
各国観光チケット

念には念を!全てコピーして持っとく!

まだ、PCとか入れて荷物は測ってないけどPC抜きで8キロくらいやった
大丈夫かな?
パッキング本番はまた記事にしたいと思います!


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!