見出し画像

年の瀬にキラキラ大学生してきた話

 さて、2023年も残すところ後わずかとなりました。おそらくこれが本年最後の記事になるかと思います。

 中高時代の友人と東京1日観光してきたのですが、とっても楽しかったので日記のようにまとめたいと思います。

①呪術廻戦大交流展「渋谷事変」@ベースヤードトーキョー



本日のメインの目的は、これを見に行くこと。原宿駅の近くでした。

友人も呪術廻戦が好きなので、ノリノリで付き合ってくれました。
 渋谷事変の名場面の原画?等も展示されていて、2人してキャッキャしていました。しかし残念ながらそれらは撮影禁止でしたので、撮影OKだったパネルの写真のみ載せます。

一年たち
推し・七海建人と五条悟

「仲間の数と配置は?」のシーンがモチーフになっているのでしょうか、このビジュアルカッコ良すぎませんかね?!
七海オタクの筆者は無事に極楽浄土へと召されました。
ありがとう。今日も世界は美しい。

 当たり前のように七海グッズ(クリアポスターやファイルなど)を購入し、グッズ購入者特典のカード(ランダムで2枚)をもらいました。

推し?!

う、うわ〜〜〜、推しが降臨!!!(もう一枚は虎杖宿儺でした)

繰り返します、ランダムで推しを引き当てました。ありがとう世界。

筆者は推し関連で運に恵まれており、銀だこのコラボメニュー(カスクートたこ焼き)を食したときにも、付属のカードで七海さまを1発引きしたことがあります。

愛が伝わったようです。

②竹下通り


入り口


原宿といえば!なこの通り。スイーツやご飯系のお店もあれば、ファッションアイテムのお店もある。何でもある。
とりあえず「竹下通りっぽさ」を追求して、クレープをいただきました。


筆者がいただいたのは、右のイチゴとチョコ、カスタードのクレープ。生地がサクッと、甘くて美味しゅうございました。

③明治神宮


腹ごなしに明治神宮をお散歩。広い境内は神聖な空気が漂っていました。
毎年元旦の朝はすごいことになっているそうで…


④アフタヌーンティー

この1日旅の目的②。表参道のカフェでアフタヌーンティー。伺ったのは「ザ・ストリングス」さんです。

苺のアフタヌーンティー。麗しいにも程があります。セイボリー、スコーン、ペストリー、どれも苺がふんだんに使われていて美味しかったです。

⑤渋谷事変の聖地巡礼

はい、今回の東京観光の目玉といってもよいです。
渋谷事変の聖地巡礼。とはいえ、割とフィーリングで行ったので時系列はバラバラです。
109を通り抜けて少し歩いたところに例の場所が。

七海さんの殉職地点です。

後は頼みます

「コインロッカー」の文字もそのままです。
ここで七海さんが…と思いを馳せ、心の中で花を手向けました。

陀艮戦の場所


 陀艮が領域展開をしていたせいでわかりづらいですが、七海・真希・直毘人・甚爾(の情報を持った何か)が陀艮と戦ったのはここです。
「君は私が守ります」を思い出して心臓を鷲掴みにされました。
 髪型が崩れた七海さん、痛々しくも麗しかったです。何度見ても良い。

獄門彊、開門

 おそらくここが、五条悟封印の地。
偽夏油が現れた時の五条の表情を思い出して苦しくなりました。

 とまあ、盛りだくさんでした。
原宿・表参道・渋谷と、東京でも華やかな場所を巡ることができ、聖地巡礼でオタクトークにも花が咲いてとても楽しい1日でした。

 1年最後の記事もオタッキーすぎてすみません。
でも今年(の後半)は七海建人に芯まで染められた年でしたので、ある意味今年を象徴すると言っても良いかもしれません。
 来年も七海建人にベタ惚れし続けたいと思います。

 お読みくださりありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?