見出し画像

自分の枠で考えないことの大事

訪問、ありがとうございます⭐︎

突然ですが、枠、ありますか?
言い換えると、とらわれ、みたいなものですが。

私は数年前から、ある種、最先端の機器を使ってカウンセリングをしてきたのですが、

お悩み相談は人生全般に対してでしたので、
来店される方は千差万別。

さらには、そんな機器を知るような方々なので、
普通というのがすでに何なのか、もはや分からなくなるくらい^^;、
それはそれは、浮世離れした方など、世の中にはこんな方もいるんだなぁ、
と思わせられる人にたくさん出会いました。

これは、薬局でずっと患者さんに薬を渡していたら、得られなかった経験でした。

薬局は薬で治療する選択をした方が来る場所です。

その選択をしない人が世の中にはいて、
(過去の私は、そんな人がいるなんて思ってなかった!←これが枠)
そして、
薬局にいたら知ることのなかっただろう手技や療法などを取り入れている人たちがいることも知りました。

もしも私が、今の医療の枠でしか、人の健康のことを考えられなかったら、
聞いたモノは、ほとんど信じなかったと思います。

そして、今のような自分になることもなかったと思います。

枠に囚われず、ちゃんと聞く耳があって本当に良かった。

心から、そう思います。

人それぞれ、置かれてる状況や環境があって、
過去の私もそうだったように、多かれ少なかれ、何かしらの枠があるのじゃないかなぁと思います。

ですが。

世の中には、まがいものや嘘もたくさんあったりしますが、
本当にびっくりする凄い世界も存在しています。

そして、私が伝えたいものは、
フツーーーの感覚ではぜーったいに理解できません。
断言できます。
今でも、本当にぶったまげること沢山で、世の中にある常識と照らし合わせようとしても到底できるものではないです。

でも、すごい結果がたくさん。
奇跡のようなことが、当たり前のように起こっています。

これを皆さんにも知っていただきたいと思う私。

知りたいと思う方。

少しでも、ここにある乖離がなくなれば、もっと沢山の方に健康で幸せな毎日を得ていただけるきっかけになるのではないかなぁと思っています。

私が特別な何か、というわけじゃありません。
めちゃくちゃフツーの人間です。
私がそうだったように、皆さんも絶対そうなれる。本気で思っています。

ただ、一般常識や世の中の観念みたいなものに囚われていると、なかなか理解できない、そう感じるので、自分の枠で考えないこと、大事と思うのでした。

それに、その方が、きっと世界は広がりますから。^^

たどり着く場所は、可能性無限大です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?