見出し画像

失って初めて気づくという経験

訪問、ありがとうございます。^-^

このタイトルの経験は、
必ず誰しもが、何かしらの経験をしたことがあると思います。

もちろん私も、何度も経験しました。

激しい激痛に見舞われた時、
高熱でうなされた時、
コロナにかかり自宅待機を余儀なくされた時、
腹痛でトイレに何度も駆け込むことになった時、

私にとっては、健康を損ねた(失った)時、
そして回復する度に、

健康ってホントありがたいわーーー!!!!!

大声で叫んできました。

だからこそ、そうならないようにという意識でやってきて、ありがたい今があります。

私の母は、たくさんの臓器を取っています。
傷だらけです。そのため体も歪んでしまいました。

そんな母が近くにいるから、余計思うのかもしれません。

健康でいようよ。
単純にそう言いたい。

でも、なかなか耳を貸してくれないのが現実だったりします。

昔、健康に関する講座をしていた時期がありました。

ビジネス繋がりの方に案内をしたら、
知り合いに声かけるね!って快く言ってくれます。

応援してくれるその行為はありがたいのですが、
あなたは???

何度も同じような経験をして、

今元気で問題がないと行動に移さない人がいかに多いか。

嫌というほど見てきました。

でも、そんな中の一人が突然倒れたんです。
結果、半身不随になりました。
ショックでした。

今、元気で何もなければ良いと思わない方が良い。

現代は、見えない影響がとても多い時代です。
たくさんの方が亡くなっています。

え!?ということが起こる時代です。

自分の身は自分で守らないといけない。

どうして不調が出るのかが分かると、
そんなに難しい事じゃないんです。

でも、大体の人が間違った考え方をしています。

私もそうでした。

ちなみに、先ほどチラッと書いた私の母ですが、
今は薬一つ飲まずに、不調なんて無く、
めちゃくちゃ元気です。

過去、講座をやってた時、
いくら、私がその方の健康を思って伝えても、
求めてなければ意味がないと感じて、
伝えるのをやめたくなった事があります。

でも、私は何も大した人間じゃないですが、
それでも、ずっと健康を求めてきたから、
あり得ない出会いをさせていただいて、
一生不安のない、健康で幸せな人生を送ることが出来ている、
そう思うんです。

だったら、やっぱり、
同じように求める方には届いて欲しいと思うので、
伝えていこうと、こうして行動することにしました。

失う前に気づいていただけるように、これからも発信していきます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?