見出し画像

化学系研究者&webライター【marble】の自己紹介

初めまして!研究者ライターのmarbleです。
2024年1月からnoteでも自分を発信していきたいと思い、初めての投稿を書いています。
よろしくお願いいたします◎


1. 自己紹介

探究心と創造性を強みに
化学系研究者&webライターをしているmarbleと申します。

栃木県在住 / 30歳 / 女性
出身は山形県、その他 宮城・大阪・新潟に住んだことがあります。

趣味、好きなこと
カフェ巡り / 車・ドライブ / 読書 / 美容 / 音楽 / 料理 / ジム / スノーボード
興味を持ったことには何でもチャレンジします!

ライタースキル
SEO記事 / メディア記事 / インタビュー記事 / 行動心理学 / マーケティング / 画像選定 / キャッチコピー / LP作成 / CMS入稿 など

2. 略歴

2017年3月 関西大学化学生命工学部を卒業。
学生時代は、集団指導の塾講師アルバイトと某大手メディアのライターの仕事を経験しました。

卒業後は、100年以上の歴史のある化学メーカーへ就職。
現在まで約7年間、分析・研究開発業務に従事しています。

自分の可能性を広げるためにライターを再開。
お仕事と並行して、オンラインスクールでライティングスキルの向上やマーケティングの学習にも努めています。

3. 実績

・医療業界支援会社様のオウンドメディア記事
・美容、健康関連メディアのコラム記事
・企業経営者様へのインタビュー記事
・スマートフォンアプリの紹介記事
・人事、採用関連テーマSEO記事
その他様々なジャンルでの執筆実績があります。
特にビジネス / 美容・健康 / 理系業界 に関するテーマが得意です。
公開可能な案件も順次追加します!

4. ご依頼の参考

活動時間
平日:4時間/日
土日:7時間/日
を目安に活動可能です。

仕事の状況に応じて、柔軟に対応させていただきます。
レスポンスは24時間以内に必ずお送りいたします。

参考料金
・キーワード / タイトル / 見出し決定済み (文章のみ)
→文字単価1.0円〜
・キーワード決定済み(構成、文章)
→文字単価1.5円〜
・キーワード選定かや文章作成まで
→文字単価2.0円〜
*CMS入稿の場合、上記価格+1.0円
*画像選定、インタビュー記事、LP作成などのご依頼はご相談の上、料金を決定させていただければと思います。

5. 連絡先

ご連絡はXのDMからお願いいたします。
marble@研究者ライター

その他ランサーズでもお仕事をお受けしています。

6. おわりに

このnoteでは
・ライター活動
・日々考えていること
・趣味のカフェ、読書
などについて、自由に自分を発信していけたらと思っています!
どうぞ、よろしくお願いいたします⁺˚

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?