見出し画像

コニカHEXAR RF ファーストロール

皆さんこんにちは。
今日は梅雨らしく雨模様で気温も落ち着いています。
このくらいが季節感もありいいですね。
さて、今日は先日迎えた新顔のコニカHEXAR RFのファーストロールの作例紹介記事になります。


先ずは自宅から。

当然、色やキャラクターはフィルム(Kodak PORTRA160)とレンズ(NOKTON Vintage Line 35mm/F1.4シングルコート)のものですね。
そしてこの組み合わせは好きになれそうです。


ここからは早朝の渋谷スナップ。

レンズは先日の記事でもご紹介したこちらです↓

はじめてのMマウントレンズは小さいけど慣れればどうということはないです。RFのファインダーは倍率0.6ですが35mmを基本としているのでとても見やすいです。
シャッターはレンジファインダー特有のショックの少ない静かなもの。そのため手振れのリスクも少ないですし、レンズの距離目盛を参考に絞ればそんなにピントを外すこともありません。36枚撮り終わった後の自動巻取りも静かですね。

…冷静にレビューしていますがはっきり言ってこのカメラ大好きです!買ってよかった。
これからスナップで大活躍してもらいます。
そして早速2本目の現像を出しに行ったのでまたご紹介します。

それではまたお会いしましょう。

#写真#カメラ#フィルムカメラ#コニカHEXARRF#Konica#NOCTON#スナップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?