見出し画像

★マレーシア移住 【ごあいさつ・はじめまして編】

Selamat petang! (こんにちは!)

はじめまして(^^) このたびこのマラヤ家にてブログを書かせていただくことになりました。ライチ&ラズベリーと申します!

現在はマレーシアの首都、クアラルンプールに住みながら、大学生をしています!去年の10月に渡航してから、8ヶ月目のマレーシア生活です。

★マレーシア生活での実体験を学生視点で
★マレーシアのイチオシ
 などを

自分の足でカメラを片手に紹介していけたらと思います!また、マラヤ家ならではの強みである、不動産事業で絶対的に必要不可欠な、盛りだくさんの情報も発信してまいります!!

これからどんどん発展していくマレーシアを、リアルタイムで感じたい!行きたい!興味がある!そこの貴方に精一杯、届ける思いで、書いてまいります(^^)

マレーシア不動産情報ならマラヤ家へ↓

1 自己紹介

ライチ&ラズベリー:大阪府出身のマレーシアが好きな大学生。趣味はマレーシアで購入した車で深夜のクアラルンプールをドライブすること。特技はテレビのリモコンを探し出すこと。

2 マレーシアに来た経緯

留学といえばまず最初に誰もが思い浮かべるのは、アメリカやイギリスなどの欧米諸国。けれども近年マレーシア留学は、それらの次に熱しつつあります。学費も欧米に比べて安く、マレーシアのご飯も美味しいときた。これはもう行くしかない!!ということで、大阪のとある高校を卒業してから、すぐに渡航しました。コロナ禍での留学は想像以上に大変でしたが、それはもう過去の話。今の時代は国境も開き、続々と留学生がマレーシアにやってきています!

そもそも私が留学を決めたのは、両親の影響があります。高校時代に両親は夏休みに私を海外に1人で3週間ほど留学に送り出してくれました。というのも、両親の考えで『英語を話せるのはマスト』というのが根本にあったのだと思います。英語が話せなくて、高校時代の留学ではたくさん悔しい思いをしました。だからこそ、その悔しさが原動力になって英語を学び続けることができたのだと思います。今では英語を学ぶのではなく、英語で何かを学ぶようになりました。両親には感謝の気持ちが常にあります。だからこそ、その感謝の気持ちを表すために、今は挑戦の手を緩めることは出来ないのです!!

マレーシアの大学の教育システムはアメリカや日本の4年間なのに比べて、基本的にイギリスと同じ3年制となっています。私の場合はファウンデーションコースという、大学に入学する準備のための1年間の総合的なコースに入ったので、卒業には合計4年間といった感じになります。

3 なぜ私がマラヤ家を推したいのか

私とマラヤ家の最初の出会いはツイッターでした。最初マラヤ家のツイッターを見た時の気持ちが、
『え?マレーシアで日本語が使える不動産屋?何それ凄い!面白そう!!』
といった感じでした。そしてその後、たまたま縁を持たせていただき、いまこうして関わらせていただいています。というのも、過去にマレーシアで住んでいた家のオーナさんが原因で、私がすごく疲れてしまったことがあります。しかしマラヤ家は心は日本人そのもものマレーシア人の方々が対応してくれるので、安心できますし、誠実で信頼できると私が自信を持って断言できます!

4 私がこれからマラヤ家でしたいこと

過去に自分自身がマレーシアで体験したような、オーナー関係のトラブルをこれからマレーシアに来る人に体験して欲しくない!!だからこそ自分が安心して家探しをできる環境マレーシアで生きる日本人として作って行きたい、そしてそれを自分自身が実際に既に体験したからこそ、本気で家探しを手伝いたいという気持ちで、誠心誠意お手伝いさせていただける事ができれば、これほど嬉しいことはありません。

5 まとめ

私がここでブログを書くことになった経緯を、簡単に書かせていただきました。私はこれから学業と両立して、マレーシアでの生活やマラヤ家が自信を持ってお勧めする物件を、どんどん書いていきます!
マレーシアの魅力は無限大!!すでに到来しているマレーシアの時代に、マラヤ家と一緒に飛び込んでいきませんか!?
将来人生を振り返った時に、必ず貴方のマレーシア生活が、一番楽しかった時代の一つになるという確信があります。実際にいま、こうして海外で勉強しながら、ブログを書いていて生きてる心地がします。本当の意味で親元を離れて挑戦というものを知った気がします。
物件探しで心配なことや、相談はぜひぜひマラヤ家へご相談してください!
それでは,また次回のブログお会いしましょう!

Jumpa lagi! (またね!)






いいなと思ったら応援しよう!