見出し画像

【Ciao!】マラネッロ便りvol8

Ciao!、いつもマラネッロ便りをお読み頂きありがとうございます。

今回は、初の有料記事にさせて頂きました。展示会会場への道のりに
結構なコストがかかり、さらにヨーロッパガソリン代が大変なことになっていて初の有料記事とさせて頂きました。有料購読頂いた方にはビルヌーブ没後40年展のポストカードをご用意しているので、8月から9月になるかと思いますが皆さまにお届けします。

猛暑が続いていますね。
ヨーロッパ各地も40℃近い日が続いていてイタリアもジェラテリアが   大繁盛です。
真冬でもジェラートを食べる人は多いですが。笑

イタリアに住んで気付いたことは日本には真夏に火を極力使わずに
簡単に食べられる料理が多いことと簡単に作れるインスタントフードが多いこと。

イタリアでは冷製パスタは実はあまり見かけません。
てっきり普通に食べられているのかと思っていた私はびっくりでした。
モデナ辺りでは中国人がやっているお店に行くと少し日本食が手に入ります。
最近はエッセルンガなど大手スーパーでも日本食が以前よりかなり品揃えが豊富になってきて嬉しい限り。

そんな猛暑の中、マラネッロ最大のイベントノッテロッサの後に実は、、 特別なイベントが開催されているという情報を入手して行ってきました。
私はそのドライバーの方を全く知らないのですが主人は伝説のドライバーだとずっとそのイベント中言ってました。笑。

そのドライバーさんのこと、ちょっとネットについて調べてみました。( motorsport.comより引用)
https://jp.motorsport.com/f1/news/the-untold-gilles-villeneuve-story-from-inside-ferrari/10301863/

ジョゼフ・ジル・アンリ・ビルヌーブ(Joseph Gilles Henri Villeneuve)(1950年1月18日 - 1982年5月8日)

1982年5月8日、ひとりのレーシングドライバーが天に召された。フェラーリのジル・ビルヌーブは、ゾルダーで行なわれたF1ベルギーGPの予選中、ヨッヘン・マスと接触したことによりハイスピードでクラッシュし、息を引き取ったのだ。

motorsport.comより引用

今年はビルヌーブ没後40年ということで、マラネッロ周辺でもいろんな関連イベントがありました。5月にはルクレールもフィオラーノサーキット場でビルヌーブのF1マシンをドライブしていました。
今回、そのビルヌーブ没後40年の記念展が特別に開催されているところに 行ってきました。

ここから先は

744字 / 36画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?