見出し画像

3か月の恋。@NEW YORK ②


タイムズスクエアのど真ん中で再会した2人は、
抱き合ってキスをした。
こんな光景って、
映画のワンシーンでしか見たことないでしょ?
海外に住んでる人は
もしかしたらしょっちゅう見れる光景なのかな?
日本ではまず有り得ない。
クラブのど真ん中で盛り上がっちゃってキスしているカップルは見たことあるけど、
15年東京に住んでて、
渋谷のスクランブル交差点とかで
抱き合ってキスして再会を喜ぶ人を見かけた事はない。
渋谷のスクランブル以外の街中ではない。
あ、そうそう!
20歳の時、表参道の交差点でバラの花束もらったのも、きっと私くらいなんだと思う!!
そうなんです♡
私、映画のヒロインみたいだったの\(//∇//)\
誰にも負けないくらいの
キラッキラのお姫様だったの!!
一部始終を見ていた周りの人に
拍手までされちゃって!!!
それから、キスが終わり、
Nからどーして連絡できなかったかって話しをやっと聞けた!!
電話を無くしたんだって。
で、私の家まで来て、
外から石を窓に当ててアピールしたそうな。
確かにコツコツ聞こえた夜あったけど、
怖くて外なんか見れないよ。
だって、ブルックリンよ。
それなら、家のインターフォン鳴らしてよ!
って言ったら
彼は本当にシャイ!
日本人の女の子の家に夜に
突然俺が来たらルームメイトがビックリするだろ
って。
ルームメイトだってウェルカムだったわよ!!!
みんなで心配したよ。
友達の携帯から電話したけど出なかったって。
あー、確かに知らない番号からかかってきてたな。
って。
全然できない英語で話して、通じてるか謎だったけど、どうにか会話した。私の心配をよそに
色々してくれてたんだわ。
恋愛アルアルだなー
って42歳。思い出しながら、キューンとしてますw

もう仕事の時間だら行くね!
新しい電話を今からゲットするから、
また明日電話するね。
Nは夕方から夜までの仕事。
そして次の日
すぐ電話がきて会うことになった。
そして私が帰る日まで
毎日毎日会った。
いよいよ帰国間近。
この先どうするか特に話し合わなかった。
そんな話しにはならなかった。
お互い、
多分本当にどうしたら良いのかわからなかった。
NEWYORKと日本を行ったりきたりできる訳ではないし、
ギリギリの身振り手振りの会話に、、
私が疲れてしまったのかもしれない。
私は
やっぱり日本人男性が良かったのかもしれない。
メールアドレスと日本の携帯番号を教えた。
はじめは頑張ったけど、
多分Nも頑張ったんだと思う。
でも、そのうちお互いの生活に戻っていった。
いつしか… まぁ、けっこすぐだったよーな。音信不通になってしまったけど、
今でもあの日々は忘れない。
本当に本当に毎日が映画のヒロインで、
輝かせてくれた!
きっとNも不思議な珍しい日本人の女の子と交流をとれて喜んで、楽しんでいてくれたはず。
その後も日本人との交流はあったのだろうか。
今何をしてるのかな?
やっぱりたまには懐かしんでしまう。
だってあんなヒロイン、最高だったもの。


田舎のおばちゃんw
ま、それそれで楽しいけどね♫
またNEWYORKに行ける時がきたら
住んでた街に行ってみよう♫








この記事が参加している募集

振り返りnote

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?