2022年10月

こんばんは、MaRiです。
久しぶりの投稿になりました。現在私はオーストラリアのメルボルンに滞在しています。約2年ぶりの渡豪です。帰ってきましたー!!!

画像1

画像2

画像3

(笑)

本来ブリスベン半年メルボルン1年の予定でしたが、エージェントや学校問題がありブリスベンを諦めてメルボルンに拠点を急遽変更しました。その変更が決定したのが出発の数日前だったので航空券はもちろん
Abnbも1週間予約をしていたので、その間ブリスベン観光をすることにしました。
その後、メルボルンに移り友人宅に居候させてもらい約1ヶ月半(1度家を見つけましたが、ハウスメイト問題で滞在2週間で退去)家探しをして現在のシェアハウスに住んでいます。サバーブですが、家の周りには何でもあり生活には困らないし、ハウスメイトとも相性が良くとても居心地がよくてとても気に入っています。
今回のメルボルンは最初からトラブルが多く、前回と全く違う印象になりそうですが、それはそれで日本にいたら経験ができないことなので、あまり深く考えず全て受け入れることにしました(笑)

2年半前の滞在では仕事の経験もありませんでしたが、今回は仕事を2つゲットし学校終わりと週末で分けて仕事をしています。
想像以上に動画編集との両立が大変で隙間時間を作ることも大切だと思い、一度編集のお仕事はお休みさせていただくことになりました。
隙間時間ができるとやっぱり心にも余裕が出てきますよね。
色々大変なことが多いなと思う反面、人との出会いは恵まれていてそのお陰で大変な局面でも何とか乗り越えられたなと感じています。

学校やエージェンとの問題でとても悩まされた最初の数ヶ月でしたが、今やっと生活が落ち着いてきました。

次回は学校の転校についてと、エージェント選びについてお話しします♡    ではでは

画像4

MaRi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?