見出し画像

シミの救世主!!ハイドロキノン!

本日もお読み頂きありがとうございます。

なんと、1月も第2週になりました😳‼️
本当に早いものです。

新年から時の速さに驚きますが、
2022年も、どうぞよろしくお願い致します😌✨✨

画像1


今年一発目のブログは、こちらです。
今流行りの、ハイドロキノンについて。

ハイドロキノン…美意識の高い皆様でしたら、お聞きなった事があるはず!
最近めちゃくちゃ流行っている、シミのケア化粧品です。
H Qなんて、表記もされますね😌


こちらを私が試したものを、さっそく記事にしました🙋🏽‍♀️
気になるものは試します‼️そして、良いと思ったものしかお客様にオススメしません‼️
本年もこちらをモットーにやっていきます❤️‍🔥


先に、書かせて頂きますが、
私はハイドロキノンが良くない、悪い等という事が言いたい訳ではないので…
その部分のみ、ご理解をお願い致します🙇🏽‍♀️

画像2


ハイドロキノンとは??

シミの原因のメラニン色素を抑え、
メラノサイトというメラニン色素を作る細胞そのものを減少させる成分です。
そしてまた、メラニンの生成を抑制します。そのため、シミ予防だけではなく、すでに肌に沈着したシミを減少させる効果が期待できます。
簡単にいうと、シミの漂白剤のような役割をしてくれます。

今あるシミは薄く‼️
これから出てくるシミは予防‼️

シミケアの救世主的な存在ですね🥺♥️


ただ、効果が高いためハイドロキノンの濃度が濃いと危険視されている化粧品でもあります。いまの日本ではハイドロキノン4%のもが主流です。

パッチテストも必須。
私は二の腕の内側、お腹の2箇所に塗布。
半日ほど様子を見ました。
何も起きなかったので、顔の気になるシミ部分へ塗布。
ワクワクしながらそのまま就寝😊✨

そして次の日。

見事に赤く腫れ上がりました😭😳😅

画像3


画像じゃ分かりづらいですが、腫れてます😅

これが…両頬に広がりました…

やはり、強めの化粧品…反応がすごい…

今までの人生、何度か化粧品トラブルはありましたが、ここまでのものは初めてでした。

パッチテストで大丈夫でも、お顔での反応は違うものだなと痛感。


ハイドロキノンは、合う合わないがハッキリしている。
そして、パッチテストでOKでも、お顔の目立たないところで小さくテストしてからの使用をお勧めします‼️

腫れは治ってきましたが、赤みはまだ続いております…😭早く治って欲しい…😭😭

いま、このような時にどの化粧品が良いのか試し中。経過はまたアップさせていただきますのね🥺💦💦

でも…
久しぶりにスキンケアの大切さ、
化粧品のメリット、デメリットを身をもって向き合えたので、勉強になりました。

そして、肌が荒れることの辛さを改めて感じる事ができたから、
お一人、お一人のお悩みに、しっかりとアドバイスが出来るようにもっともっと勉強したいと思いました。

本当に、鏡を見ることや、すっぴんを直視できない状態です🥺メイクで隠せるのが唯一の救い😭

カバー色ありのコンシーラー、下地、パウダーファンデーション等も、今、めちゃくちゃ詳しいです😅

いやー、今年は波乱なスタートです🥺💦

でも!!
これからの日々は良いことばかりだと、
前向きに捉えます😌✨✨

ハイドロキノンが気になる方は、
私のような症状の事例もあると、心に留めておいて頂けると安心かなと。
そう思って記事にしました😌


ではでは!
2022年スタート❣️
どうぞ宜しくお願いします🐯❤️‍🔥❤️‍🔥

阿佐ヶ谷 エステサロンMar 向山奈津子
ご予約はこちら💁‍♀️
ホームページ、公式LINEからどうぞ♥️

https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar

エステ公式LINE @006kxqep
Instagram @ageless_salon
電話 05037001646
受付ております☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?