見出し画像

予防医学士、合格しました🌸🌸

本日もお読みいただきありがとうございます😊

密かに、去年の11月から勉強していた予防医学士…
ついに7月、試験日がやってきたのです。

詳しくはこちらのブログです💁🏽‍♀️💁🏽‍♀️💁🏽‍♀️

予防医学とは、
簡単に言えば"病気にならないための対策"です。

病気になった後行う処置は「治療医学」

病気を未然に防ぐ対策が「予防医学」

これからの高齢化社会。一番注目されていること。それが予防医学です。

心も身体も健康に皆様には過ごしてほしい。
そう考えてる私にとってはぴったりな資格です‼️

そしてこちらは学科の試験はもちろんですが、
実技試験が大変なのです😭😭

自分の身体を使って、毎月数値を測ります。
その数値をクリアしないと合格できないという、
かなり難しい資格なのです‼️

先日のブログにも書きましたが、
私はトレーニングが大好きで、ボディコンテストも目指す女…(趣味の範囲をこえている…)
去年は増量と減量に悩まされました。
その時の数値がこちら💁🏽‍♀️

1月の体組成計

予防医学士を目指し、身体が喜ぶ食事。自分の体にあうサプリメントを摂取した結果。

6月の体組成計

半年で、ここまで変わりました🥹💕💕

体重 −4.6キロ
体脂肪 −8%

脂肪だけで約6キロ落とすことに成功しました‼️

内臓脂肪レベルは4→1‼️

身体だけではありません!!
お肌もめちゃくちゃ変わりました。

1月の肌


約、半年後

肌の色んな数値が格段にレベルアップして、
シミは薄く、毛穴は小さくなり、透明感が増しました🥹💕💕

予防医学を習っていた先生にも、こんな数値見たことないといわれるレベルでした🫡✨✨

大会後にお祝いしてもらいました!

クリニックでお世話になってる長田さんと、
予防医学を教えてもらっていた坂田武士先生。
坂田先生もうすぐ50歳。全然見えないす😳

やはり、予防医学はすごい…!!

この知識をフル活用して、これからも皆様へ
アドバイスさせて頂きたいと思ってます!!

予防医学士、向山‼️
これからまたステップアップしていきますので、
よろしくお願いします😌❤️❤️

阿佐ヶ谷 エステサロンMar 向山奈津子
ご予約はこちら💁‍♀️
ホームページ、公式LINEからどうぞ♥️

https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar

エステ公式LINE @006kxqep
Instagram @ageless_salon
電話 05037001646
受付ております☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?