見出し画像

男のロマン ”ガンダム 大地に立つ”

上海在住の週末撮影師太郎です。
2年ぶりに日本に一時帰国ができました。
行くところ、見るもの全てが新鮮。
滞在期間も限られる中、出来るだけ色々なところに出向き、
2021年年末〜2022年お正月の日本の様子を撮影。
一時帰国中の荷物の制約もあり、上海から持ってきた機材は、
Sigma fpSigma 28-70mm F2.8 DG DN, そして銘匠光学から新発売のTTArtisan M28mm F5.6 のみ。
この組み合わせで、スナップ撮影をしてきました。

まずは、2020年12月から2022年3月まで期間限定で開催されている
GUNDAM FACTORY YOKOHAMAから。

等身大ガンダムと言えば、東京お台場に始まり、昨年にはららぽーと上海にも等身大のフリーダムガンダムがあります。

ららぽーと上海のフリーダムガンダム

でも、このGUNDAM FACTORY YOKOHAMAのガンダムは、

山下埠頭に建設されたドッグと初代ガンダムRX-78をベースにしたRX-78F00

そして、動く!!!

みなとみらいを背景に、まるで横浜の街に実際にガンダムが出現したような、臨場感タップリ。

タイムテーブルで、色々な演出で動くガンダムの姿に、男のロマンを感じます。思わず涙が出ました。

刻々と変わる太陽の光、雲、空とのコラボレーションは、同じ演出でも
異なるガンダムの姿を見ることができます。

時間の都合で、夜のライトアップされたガンダムを見ることができなかったけど、良い思い出の一つになりました。

まだ訪れていない人はぜひ観に行ってください。 3月31日までです。

撮影はSigma fp + 28-70mm F2.8 DG DNで。
広角でダイナミックに、望遠で精細に。

"ガンダム大地に立つ!” 個人的にお気に入りの一枚 夕暮れに始動するガンダム
Sigma fp + 28-70mm F2.8 DG DN



”黄昏”
Sigma fp + 28-70mm F2.8 DG DN



ドックで待機するガンダム。乗ってみたい!
Sigma fp + 28-70mm F2.8 DG DN


1月1日から実施されている新演出”F00 /AI Awakening!”から
Sigma fp + 28-70mm F2.8 DG DN
1月1日から実施されている新演出”F00 /AI Awakening!”から
Sigma fp + 28-70mm F2.8 DG DN
山下埠頭とガンダム
Sigma fp + 70mm F2.8 DG DN
やはり初代ガンダムが凛々しい
Sigma fp + 70mm F2.8 DG DN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?