見出し画像

これは元手描きアニメーターが性癖によってBlenderでアバターを作りVRChatにアップロードしてついでにVtuberデビューした話である

はじめに

Twitterのトップにアバターを自作してた時のモーメントを固定してたんですが、モーメント機能がお亡くなりになってしまって更新が途絶えてしまったので代用でnoteにまとめました。

『Octo』

枡八(まっぱち)普段の生息地↓

自己紹介でよくタイトルみたいなことを言っているので詳しく書いておくと、
もともと1年間手描きのアニメーターをやっていてそこでBlenderに出会い、転職して3年間2Dパーツアニメをやりながら、趣味で独学のBlender勉強をしていました。
そのパーツアニメの会社がつぶれるってことになったので、
スパイダー・バースを見たこともあって辞めて3Dアニメーションの会社に転職をしようとしていたんですが、9ヵ月くらいかかってしまったので空いた時間に性癖でキャラクターのモデリングを始めたというわけです。

記事を見て面白がってくれたらぜひTwitterをフォローしてくれると喜びます。最近も別のアバターを作っているので。
制作の細かいあれこれを聞きたい方はYoutubeで時々作業配信しているのでそちらで聞いてもらえれば映像付きでお話しできるかも。

以下、性癖と可能性に導かれてひたすらに制作を続けた者の歩みです。

以上、Twitterのモーメントにまとめていた『Octo』の制作に関してはここでいったん開発終了して枡八(まっぱち)のインターネットで過ごす姿になりました。
でも最近足短いなと思ってきてるので腰の位置を上にあげたり修正したいなとも思っています。


『Ladyna(レディナ)』

現在は『Ladyna(レディナ)』というアバターを制作して販売予定です。
そっちもツイートをまとめた記事にしようと思っていますのでよろしく~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?