見出し画像

BARスジャータでYouTuberブンジンさんに会ってきました

訪問ありがとうございます。マリナです。

いつものようにTwitterを眺めてますと、このようなツイートを見かけました。


なんと、前から知っているYouTuberブンジンさんが、BARスジャータで1日店長をするという情報を知って「これは、気軽に有名人と会えるチャンス!」と思い、駅に向かったのでした。


今回は「BARスジャータでYouTuberブンジンさんに会った」ことについて書いていきます。


BARスジャータとは


最初に、BARスジャータについて説明します。BARスジャータは「〇〇選手権」で有名な坊主さんが経営しているお店です。

※このツイートの後、私以外にもお客さんが来てたみたいでした。


坊主さんは、新宿に「虚無僧バー」、お茶の水に「BARスジャータ」で1日店長を募集しているとのことです。1日店長が気になる人は、坊主さんのプロフィールをご確認するとよさそうです。


この日は、ブンジンさんがBARスジャータで1日店長をしているとのことでしたので、早速、電車に乗りお茶の水まで向かいました。


BARスジャータでYouTuberブンジンさんと会う


早速と言いましたが、私は、もともと外に出るのがめんどくさいタイプです。しかし「ここに行ったら、ブログを書くネタができる!」と思い、Googleマップを頼りに向かいました。

途中、いろいろと寄り道したので、着いたのは21:30を回っていました。


BARスジャータの近くに神社があったので、初詣もしました。そこに、猫が2匹いて可愛かったですね。
※写真ありません。


話を戻します。

お店は1階ではなく、地下1階でしたので、階段を恐る恐る降りました。というのも、時間も時間でしたし「もしかしたら、もうやってないかもな...」と、考えていたからです。

そっ〜と中を覗きますと「誰かいる!」と、気づかれました。そこで、私は勇気を出して中に入りました。


中には、カウンター側に店主の坊主さんとバイトのミンミコさん、客側に会社員でYouTuberもしているおぎしげさんと、YouTuberブンジンさんがいましたね。ブンジンさん、普段は、プログラマーをやっているそうです。

※後に載せる私の写真と違って、すごくハッキリと撮れてますね。

※「登録者1000人が、今年の目標」と、語ってました。

※ブンジンさんに会うために、BARスジャータに来ました。


ネット上でしか見たことのない人達が、目の前にいるのは感動ですよね。あっ、おぎしげさんとミンミコさんは、そこで初めて知りました。おぎしげさんは、完全にお客さんとして来ていました。


入ってから、まず、BARスジャータのシステムを教わりました。

  • 基本は、飲み放題30分1000円

  • 別料金で、おつまみや料理あり

  • 1日限定オプション料金もつく(そのオプションを頼めば)

とのことでした。


今回のオプションは

  • ミンミコさんを撮影30秒1000円

  • ブンジンさんの歯茎を動画撮影30秒1000円

  • ブンジンさんのおでん1000円

がありました。上記の内「ミンミコさん撮影」と、「ブンジンさんのおでん」を頼みました。


他にも「ブンジンさんとツーショットができるチェキ」もありましたが、頼めばよかったです。


そこで、初めましての人しかいない状況の中、ソワソワして、トンチンカンなことを話しているだけの私でしたが、勇気を出して「ブンジンさんを、スマホで撮るのも有料ですかね?」と聞きました。

すると「スマホで撮るのはタダだけど、一応声をかけてもらえるとありがたいかな」と言ってくださいました。そして、わざわざマウスシールドも取ってくださいました。

初めての人物撮影で、変な光が入ってますね。


それから、おぎしげさんも「僕はフリー素材だから」と、写真撮影をOKしてくれました。

撮影ありがとうございました。


おまけにブンジンTシャツまで見せてくれました。


ミンミコさんの撮影もしました。彼女の撮影は、上にも書いた通り有料です。

撮影ありがとうございました。


座った状態も撮らせていただきました。


ミンミコさんの撮影時、制限時間が気になりすぎて、1枚だけ撮るつもりでした。彼女もバイト上がり寸前でしたので。

そうしたら「せっかくお金払ってるんだし、30秒もあるんだから、もっと撮ったほうがいいよ」と、言ってくださった(誰が言ったのかは忘れた)ので、お言葉に甘えてたくさん撮りました。


すると「これ、30秒も誰が測ってるのかな?」との声が。「たしかに」と私も思い、みんなで坊主さんの方を振り向きました。

すると、坊主さんは「測ってないよ」と言ったのですが、それからすぐに「はい、30秒経ったということで」と、合図をしました。そして、ミンミコさんの撮影タイムは終わりました。


もしも「30秒撮影タイム」があって、それを頼みたい場合は、30秒を測るのは自己責任なようです。もしかしたら、タイマーの入れ忘れかもしれませんが。


ミンミコさんは撮影が終わった後に帰ることになっていたのですが、私はそこに残ろうか残らまいかと悩んでいました。30分も経ってましたし。

すると、坊主さんに「どうしたいかは自由ですよ」と言われ「せっかくだから」と思い、閉店までいることにしました。閉店までいれたのが、ギリギリに来た唯一の特権ですね。 

ちなみに、BARスジャータの閉店時間は23:00だそうです。


坊主さんがミンミコさんを駅まで送っている間、ブンジンさんにウーロンハイを作ってくださいました。

アルコールを入れてます。


烏龍茶を入れてます。


ウーロンハイ、作ってくださりありがとうございました。


ウーロンハイ、おいしくいただきました。その後、焼酎のロックもごちそうになりましたよ。焼酎は、駅から戻って来た坊主さんが出してくれました。


それから、閉店の時間が迫って来ていたので、先に会計を済ませました。 


おぎしげさんも、次の日は仕事があるとのことで、私よりも先に帰られました。ちなみに、彼は坊主さんのバーの常連さんなのだそうです。

おぎしげさんから、ステッカーをもらいました。


ほぼ空腹でお酒を飲んでしまったこともあり、せっかくなのでブンジンさんのおでんを頼むことにしました。おでん自体、かなり食べていませんでしたね。

おでんおいしかったです。


おでんを頼むと、ブンジンさんのサイン入り豆腐(発泡スチロール)がもらえました。ブンジンさん曰く「マクドナルドのハッピーセットみたいなもの」だそうです。

おでんは、具がたくさんあって食べ応えがありましたね。「具が汁を吸っちゃったけどね」とブンジンさんは言ってましたが、全然気になりませんでした。

実は、例のサイン入り豆腐(発泡スチロール)が入る予定だったそうなのですが、断念したそうです。まぁ、そこは断念してくださって安心しました。


おでんを食べ終えたあと、軽くお礼を言い、お店を後にしました。


まとめ


最初は緊張しましたが、なんだかんだで最後は居心地良くいさせてもらいましたね。急にひょっこり、閉店間際に入店しましたが、とてもいい所でした。

今度、機会があったら、新宿の虚無僧バーにも足を運びたいと思います。

ブンジンさん目当てで来ましたが、初めての1人バー経験ができてよかったです。Twitterのフォローもありがとうございました。


読んでいただきありがとうございました。他の記事もお読みいただけると嬉しいです。


この記事に興味を持っていただきありがとうございます。よろしければサポートもお願いします。これからも投稿を楽しみます。