見出し画像

推しメンアドベントカレンダー0日目|予告編

こんちには!東京で地下アイドルのオタクをしているもみじと言います。

普段noteではTwitterのTLに流すのは自分的にはNGな話題(自意識と感情についてとか)についてを延々と書くのに使っていて、頑なに「ブログ」って呼んでるのだけれど、クリスマス近いしたまにはnoteっぽいことしたいなと思って今回企画しました。

題して、
アイドルオタクによる、大好き大切なアイドルへの公開ファンレター企画(通称:推しメンアドベントカレンダー2023)
です!

この手のアドベントカレンダー企画って本来は12月1日〜25日まで連続で更新するし、普通は企業で社員が1人1記事担当するんですけど、今回自分1人で全部やるのでこの記事含めて1週間分のアドベントカレンダーとします。
お菓子会社のアドベントカレンダーでも5日分の商品とかも見かけるし、いいよね。

そんなわけで、明日からクリスマス当日まで、私が好きなアイドルへの愛をまとめた記事を更新します!

■推しメンアドベントカレンダー2023のスケジュール
12/20(水) 朝桜もも(十六夜ポラリス)
12/21(木) BELLRING少女ハート
12/22(金) 増田葵奈(situasion)
12/23(土) 小笠原唯(Finger Runs)
12/24(日) ネ兎ねう(キングサリ)
12/25(月) ちゅん(ex じゅじゅ)

スケジュールは、アイドルとはじめて接触してからの日数順に並べています。
なので、地下アイドルの現場に通う最大のきっかけを作ってくれたちゅんさんが大トリです。

「公開ファンレター」というタイトルの通り、わりと普段ファンレター書くときの質感で仕上げています。
同担も、他人が書くファンレターに興味がある方も、地下アイドルが気になっている人もよかったら読んでください!

ところで「推しメンアドベントカレンダー2023」という略称タイトルをつけてはいるものの、この2年近く好きなアイドルを「推し」って呼ぶことを避けてたんですよね。

「推し」ってことは「推しじゃない」子がいるってことになってしまうし、今回挙げてない中にも私が好きなアイドルはいるし、そもそもアイドルとしてステージに立ってオタクに愛をくれるすべてのアイドルは素晴らしいのに。
なのにわざわざ言葉にすることで順位を示すみたいになってしまうから、かなり嫌なんですよね。私の気持ちの問題的に。
だから、普段は「大事な女の子」みたいな呼び方をしています。

逆になんで2年前は「推し」って呼べてたかというと、けっこうガチガチの単推しだったからで。
そんな感情の変遷も、日を追うごとにアドベントカレンダー記事から見えてきたりするんじゃないかなと思っています。

そんなわけで、今日から1週間のあいだ企画をお楽しみいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?