見出し画像

推しメンアドベントカレンダー3日目|増田葵奈(situasion)

アイドルオタクによる推しメンへの公開ファンレター企画、3日目!
今日はsituasionの増田葵奈さんです。

プロフィール

名前     増田葵奈(ますだあいな)
所属グループ situasion
担当カラー  紫
Twitter    @situasion_aina
Instagram    @masuda_aina
TikTok     @tabekko_aina

プログレでバキバキな楽曲からアイドルらしい自己紹介ソングまでを歌い踊りこなすアイドルグループsituasion(通称シチュ)のオリジナルメンバー。

ちなみに曲の楽しさを理解するのに2年かかって、それまではよく分からないままパフォーマンスしていたらしい。
それであんなにステージ上で朽ち果てちゃいそうな勢いでパフォーマンスするのすごくない!?

一人称が「ますだあいな」で、手足が長くて胴も細いリカちゃん人形みたいな抜群のスタイルと、綺麗なショートボブがチャームポイント。

自宅ではモルモットとハムスターを飼ってて、インスタのストーリーをチェックすると度々ペットの写真や動画を上げてて癒されるんだよね。

増田葵奈さんを好きになったきっかけ

ハマったきっかけは2022年8月に行われた、福島県いわき市にある三崎公園での野外ライブ。

すっかり日が暮れた野外音楽堂に響くシチュの凶悪な楽曲と血気迫るパフォーマンスに一瞬で引き込まれて、大好きになった。

次の月にO-EASTでのワンマンライブがあることを教えてもらったので帰り道にチケット取った。

ワンマンライブを見ながら「チェキ誰に行こうかな」って考えていたら、ますだあいなのことを目線が自然と追いかけてることに気づいたのが、推しはじめたきっかけ。

増田葵奈さんの好きなところ

(1)素直で飾らないところ

ますだあいなの好きなところは、その瞬間考えてることを、ポジティブなことでもネガティブなことでもびっくりするくらい素直にさらけ出してくれるところ。

ライブでテンション上がりすぎちゃって元気にトランス状態で話しつつ、「でもますだあいながこうやってみんなに一方的に話したらみんな来なくなっちゃう〜!」って言ってたり、ライブ中にものもらいになったときは「せっかくもみじが来てくれたのにこんな姿(眼帯)だし……」って言ってたり、弱音を呟くますだあいなの姿を見るたびにメロメロになってるよ。

あと、ますだあいなのSNSとか配信でのオタクのコメントへの反応とか見てると、ほんとに周りに対して優しい子なんだなって感じてる。
言葉を素直に受け取ってまっすぐ返すってなかなか出来ることじゃないし、少なくとも私はめちゃくちゃ苦手だから、素敵だなって思ってるよ。

(2)ボブの解釈

私がアイドルのこと好きになるのってだいたい思考回路が好みかどうかだから基本内面のことについて挙げるようにしてるんだけど、ますだあいなの場合はほんっと〜〜〜に髪型がドンピシャで好みすぎるから髪型についても書くね。

私は女の子の髪型では圧倒的にボブが好きなんだけど、ますだあいなのほんのりモード感あるショートボブがほんとうに好みで。
前に配信でますだあいなが「好きなボブの女の子は玉城ティナちゃん」って言っててなるほどね〜!ってなったし、ミステリアスな雰囲気のボブっていいよね!!!

デビュー時にロングだったのに途中でバッサリと切って以来、ボブを維持していることに関して「いい選択した」って度々言ってるけど、ほんとうに綺麗なボブを保ってくれてありがとう……。
あと、ますだあいな自身も美容師さんにますだあいなの写真見せて切ってもらってるってエピソードがめちゃめちゃ好き。

ますだあいなとボブの趣味が合いすぎるから、私も前回美容院でカットしたときはますだあいなの写真見せたし、次回もますだあいなの写真見せて切ってもらうつもりだよ。
12/30のワンマンで切りたて見せるね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?