見出し画像

推しメンアドベントカレンダー2日目|BELLRING少女ハート

アイドルオタクによる推しメンアドベントカレンダー、2日目!
今日は、現体制のBELLRING少女ハートについて。


プロフィール

BELLRING少女ハート(ベルリン少女ハート)
メンバー:葵 みと(あおい みと)
        服部 つばめ(はっとり つばめ)
        東雲 こずゑ(しののめ こずえ)
        瀬名 姫羽(せな ひめは)
        冨永 咲良(とみなが さくら)
Twitter:@BRGHead

BELLRING少女ハートことベルハーは、2012年にデビューした歴史あるグループ。

2022年にはベルハー10周年を記念した期間限定グループ「BELLRING少女ハート22」が活動していて、ベルハー22に途中加入した葵みとちゃんを中心に2023年4月から活動スタートしたのが現体制のベルハー。

11月から瀬名姫羽さん(通称ひーたん)が高校受験でお休み中で、いまは新メンバー冨永咲良さんを加えた4人で活動中。

ベルハーを好きになったきっかけ

私の2022年度の主現場はベルハー22だったんだけど、新しいベルハーも楽しみでわくわくしながらお披露目ライブに足を運んでからずっと好き。

オタクから「誰推しなの?」って聞かれたときは「服部こずゑ(※つばめちゃんとこずゑちゃんが2人でやってるTwitterスペースのタイトル)」って答えていて。
あと、こずゑちゃんとの接触ではたびたび「結局誰が好きなの?」ってのが喉まで来てるのを感じてる。

でもやっぱりみんな大事だし、全員姪だと思ってるから暫定箱推しで……。
ちなみに愛が重い子が好きなので、こずゑちゃんからの圧は超喜んでます。

そんなわけで、メンバーみんなに共通するなって感じているポイントについて書いていくね。

ベルハーの好きなところ

(1)前向きさ

みんな、めちゃくちゃ前向きだよね。
数名には「そんなことないよ!?」って否定されそうな気もするけど(笑)
でも、ベルハーの活動にこんなにも意欲的で、毎回ステージ上で燃え尽きちゃうようなライブができるのは、前を向きつづけていられるからこそだと思ってるんだよね。

まず、ベルハー22メンバーだったみとちゃんが、偉大すぎる先輩たちからのバトンを引き継ぐのはプレッシャーがかなりあるはずなのに、お披露目からすでにベルハーとして仕上げてきていて凄いし。
あと、ひーたんが活動休止するタイミングでも「ひーたんが戻るまで絶対守っていく」っていう覚悟をめちゃくちゃ感じたよ。
端から見てて背負いすぎてないか心配になっちゃう部分もあるんだけど、心強いメンバーが揃ってるから大丈夫だよね。

あと前向きさが印象的なメンバーは、ひーたん。
活休前は生徒会とアイドルと高校受験の勉強を両立してたんだけど、この3つが両立できることってあるんだ!?って何回もビックリしてた。
楽しみながらどんどん挑戦していってるひーたんは輝いてるし、いつも元気をもらってるよ。受験終わったひーたんと会えるのを楽しみにしてるね。

咲良ちゃんもまだ加入した手で既存曲の振り入れ中で、本人も初お披露目の曲を「ずっと不安な顔してたかも」って言ってたくらいなのに、すごいスピードでできる曲増やしていっててすごいよー!
さらにいろんな曲で咲良ちゃんのパフォーマンスが見れるの楽しみだし、咲良ちゃんのことこれからたくさん知っていきたいから話すの楽しみにしてるね。

(2)自然体でのびのびしているところ

メンバー同士が話してるのを聞いても、特典会で個々と話しているときも、みんな自然体で肩の力が抜けている感じがしていて、それがすごく素敵だなって思ってます。

あとステージ上でも、UNDOとかBEYOUNDでフロアへにっこにこの笑顔向けてくれるときも、メンバー同士向き合う振りのときに吹き出すくらいの勢いで破顔しちゃうときも、笑顔がすごく自然体で魅力的だなって思ってるよ。

のびのびしていると言えば、真っ先に服部こずゑが思い浮かぶんだよね。
つばめちゃんとこずゑちゃんによるTwitterの不定期スペース企画「服部こずゑ」では、話題がころころ変わりながら2人が雑談していて。
基本的にはつばめちゃんが話題を広げていって、こずゑちゃんが寄り添ってるけど、たまにツボに入って爆笑しすぎて再起不能になるところも良いよね。

毎回「コメントあんまり読めなかった」って言ってるけど、コメントを気にせず2人でマイペースに突っ走るスペースのままでいてほしいよ。
だっていまの服部こずゑ、通話をこっそり盗み聞きしてる感じの良さがあるから。
ほんとにいいコンビだよね。大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?