見出し画像

September

お久しぶりです。Kaedeです。

10月は一つもきちんとした記事を書けることなく過ぎていきました…。

ありがたいことに誕生月でプライベートの方も忙しく、仕事の方も1年で一番忙しい時期に入りまして一息つける暇がありませんでした😅

うれしい悲鳴です。

11月に入り、プライベートの方が落ち着いたのでやっと…

やっと!書くことができます。

自分の頭と心の整理をしたりする意味でも、書くことは大好きなので少しテンションが上がっています。

それではまずは9月の振り返りを…☺︎

*
*

Vaccine...

1回目のワクチンはドキドキ緊張しながら病院に向かったいたのですが、自分が思っていたよりも遠くて予約時間に間に合うか否かでそちらに気を取られてしまいました。

そのおかげでワクチンを打つ時は汗との戦いで、緊張が薄れていたのが良かったです。

熱は出なかったのですが、腕が重たくあまり動かせなかったですね。

それでもまずは大事がなくて良かった1回目のワクチン接種でした☺︎

*
*

SEX EDUCATION...

私の大好きな大好きなドラマ"SEX EDUCATION"のSEASON3が始まりました!

日本では17時か16時ごろに公開されるのですが、毎回夜中まで一気見してしまいます☺︎

そんな大好きなドラマはSEASON3になっても勢いは衰えることなく、面白さ・内容の濃さが強くなっていました。

笑えるところもたくさんあるのに泣かされて、腹立つこともいっぱいあるのに愛を感じて温かい気持ちになる。

感情とはネガティブとポジティブが表裏一体であるから、より幸せとして感じられるのだなと改めて感じました。

しんどいことがあるから幸せを感じられる。

しんどい時は本当にいつ終わるのだろうと感じて、憂鬱になってしまいますがそんな時こそ顔だけは笑顔を作るようにしています☺︎

笑顔を作ってもしんどいことが連続できたりして心が折れそうにもなりますが、そんな時は必殺早寝です!

そして、家族が笑っていてくれたら少し救われた気持ちになります。

今、私の家族は少しみんな余裕がなくため息や疲れが濃くなっています。

それを見ているとこっちまで悲しくなりますが、そんな時こそ掃除をしてみんなの運気が上がるように頑張っています!

話はだいぶ逸れてしまいましたが、SEX EDUCATIONとてもおすすめです☺︎

タイトルからとっつきにくい方もいるかもしれませんが、多様性が認められてきた今の世の中を生きる私たちだからこそ観てほしいなと思います☺︎

*
*

Lunch with my mom...

母と少し高級なレストランでランチをしました。

母は、妹には姪の洋服をプレゼントする代わりに私には今まで自分が忙しくて行けていなかった少しいいホテルランチに付き合ってもらうことをプレゼントするといって、時々連れて行ってくれます。

こちらとしては今まで育ててもらって、今もたくさん助けてもらっているのでそんなのいいのにと思いますが、それが母にとって少しでも幸せを感じてもらえることならと遠慮なく甘えさせてもらっています。

小さい頃から甘え方がわからず、可愛げのない子供だったと思いますが

今大人になってこういう方法で甘えられているならいいなと思います☺︎

そしてすごくすごくおいしいランチで、お魚をあんなにぷりぷりで食べられるなんて…

本当に幸せでした☺︎

焼き魚は自分で調理するとパサパサになりがちで苦手だったのですが、やはりプロは違うなと改めて尊敬しました…!

10月は母の誕生月でもあるので、休みができたらいいレストランに招待することをプレゼントにしました☺︎(未だ休みがありませんが…)

これからも私と母、2人だけの贅沢を楽しもうと思います☺︎

ほとんど写真は撮らなかったのですが、最後のお茶菓子は宝石みたいであまりにも素敵だったのでぱしゃりと…☺︎

画像1

*
*

Gelato pique cafe...

いつも予定をどんどん増やしてしまう親友となんと9月は一度しか予定を作りませんでした。

たくさんあっていても会っていなくても、連絡を取っていても取っていなくても全く変わらない距離感で話始められる彼女との関係性はとても貴重で大事なものだなと感じました。

ですがこの日に急遽、二人とも温泉に行きたいと3日後に予定を作るのですが😂

この日は季節限定のパンダのジェラートを食べにいきました☺︎

そしてその後に現代アートの展覧会の優待券をもらっていたので、そこに行って楽しみました!

その時、同じ階の別の会場で、M-1グランプリの予選がやっていました😳

お笑いが大好きなので、勝手にドキドキし、心の中で”がんばれー!”と祈ってしまいました☺︎

今年のM-1も楽しみです!

*
*

Hot spring...

急遽行くことが決まったのでそんなに遠出はせず地元で少し有名な温泉施設に行ってきました☺︎

人も少なく、たくさんのあそびが隠されている施設ですごく楽しかったです!

そこでゆっくりお湯に浸かって、日々の疲れをゆっくり落としてきました。

ですがそこで一番二人でテンションが上がったのはリラックスルームです。

理由は漫画がたくさん置いてあるから😂

漫画好きな私たちには天国で、読みたかった漫画を一気見できてとても幸せでした。

今度は少し遠出をしてゆっくりしたいです☺︎

*
*

Reflection...

プライベートの時間も仕事の時間も程よく詰まっていたので、身体的には一番楽で落ち着く月でした☺︎

これから忙しくなる時期に向けて、ゆっくり体を作れたと思います!

引き続いて10月分も振り返っていきたいと思います☺︎

See you next month...☺︎


Last month ✈︎✈︎✈︎


✈︎✈︎✈︎ Next month


この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?