見出し画像

「fff?」ってなんですか?

推し活のためのインスタアカウントを開設した。

するとちょくちょくこの『fff?』と送られてくる。

なんだこれは。

調べてみると“follow for follow?

つまり相互フォローしませんか?ということらしい。

改めて言う。

なんだそれは。

好きにしてくれよ。

フォローしたいならフォローしてくれ。

フォローされなければフォローしないなら、しなくてもいい。

しかも投稿にいいねをしてくれるのかと思いきや、それもなし。

いや、フォロワー増やしたいだけやろ!

大体、全人類fff?を知ってると思うな!

それから自分がフォローしている人たちの投稿をよくみてみると

fff?
-sure!
-thx!

の嵐ではないか。

なんなんだ。

私は知らなかったから、コメントにいいねしか押してなかったぞ。

私的にはフォローしたかったらしてくれと思ってるので、相互フォローね!わかった!の気持ちではなく、みましたよって気持ちだったのにフォローされた。

ほんでから色々な人のプロフィールみてたらlit.linkなるものがよくあるじゃないか。

なんだそれはと好奇心でのぞいてみると、fff?の書き方が細かく指定されているではないか!!!

しかもハートだけなら不成立ってなんだそれは。

たまたま私と同じ状況になったけれども。

ていうかそのパターンあるなら、そんな感じに捉えてよ!

私が何も書いていないのに勝手に話が進んでいく。

学生の時から疎かったけど、歳を重ねると歳のせいって思われそうだな〜

なんせ10個下の子達とかザラやもんな。

まぁ言いたかったことはフォローをしたかったらしてくれ。

相互フォローの確約がないとフォローしてくれないのであれば、私には声をかけなくていい。

フォローしたい人は自分で決める。

ってプロフィールに書かなきゃいけないのかしら…。

奥が深いぜ、SNS。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?