見出し画像

30代突入!目標は人生無駄にしない!〜本日の話題 : 英会話Time〜

※日記です

30代に突入しましたー

人生振り返って一生って早いなって思うので
本当今を無駄にしないようにして
あとやっぱ色んな経験したいし
長生きしたいので
健康にも気をつけようと思います🌸

でも、最近左顎?のあたり?リンパ節のあたり?
がなんかちょっとだけ痛いような違和感があるんだよねー、
病院ではリンパ節炎って言われたけど
なかなか完治せず、、、

話逸れたけど、
30歳になって人生を振り返る機会になった!

これまではめんどくさいと思って
やってこなかった勉強や読書が
いまなら楽しくやれる気がするー!

勉強ってほんと自分の為って自覚した時にやらないと
楽しくないんだなぁと
逆に言うと今勉強めちゃ楽しい🌸✨

朝と夜は育児、
昼は仕事でなかなか時間取れないけど、

幸いうちの会社は昼休み取るようにと
徹底した労務管理があるから
昼休みを有効活用するようにしてみた!

 12:00昼休み
 12:05昼ごはん食べる
(無駄なく席でお弁当とレトルトの味噌汁やスープ)
 12:25お弁当箱洗う&歯磨き
(家はベビーいるから少しでもここで終わらせとく)
 12:35英単語
 12:45英会話
 12:55トイレやら整理
 13:00仕事再開

英会話だけど
じつは、昼休みに英単語を勉強してたら
同僚が
(高学歴の人だから圧倒的に私より英語できる!)

英語勉強してるんですか!
英語自分も勉強したい!
昼休みたまに5分英会話しません?!

って言ってくれまして

これまでの私なら恥ずかしいと思って
自然消滅させてたと思うけど、
30歳のとりあえず
   やってみようマインド

が発動して✨

完全に私が教えてもらってるだけだけど
5分英会話Timeが始まりましたー🎶

今日でまだ2日目だけどなかなか良きな気がしてる!ちなみにこの2日間は自己紹介をやってる!

さらに夜子供が寝てからは、
HelloTalkというアプリで助け合いに英文を投稿して
添削してもらう!
時間あったら他の人のも読んで
自分も日本語を添削する

みたいにしてる!

本当は英語以外もやりたいけど
ひとまずリズムできるまではこれで行こう!

今日の英語自己紹介(あってる?💦)
Hi, It’s nice to meet you.
My name is SK.
I’m an employee at “A” company.
My department is “B”.
In my cmpany, B’s members engage in coworker health.
I have been working there for three years.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?